阿多古から観音山林道へ接続!!黒松線


またまた前回からの続きです。

「林道 鳶ノ巣線」から「林道 川宇連線」を経て、渋川に戻り、
そこから県道298号→359線と入り、観音山林道の中間点にある、
中代峠へ。

その途中で林道発見。

「林道 堀谷沢線」

寄ってみましょう。

この林道は、
前回探索して発見できなかった、古東土集落へ繋がっていました。
残念ながら、全線舗装路です。

  堀谷沢線 約1.8キロ

県道に戻り、ほどなくして中代峠に到着。

ここから、観音山山頂方面へ右折。

すこし走ると分岐点があるので、ここを左に下っていきます。

「林道 黒松線」

グーグルマップで確認すると、長沢方面へ抜けれるようですが、
どうでしょうか。さっそく行ってみましょう。

観音山林道と同じく、フラットで走り易い路面です。

このあたりの右手にオフロードの練習場のような所があったけど、
誰でも走れるのかな?

周囲が開けた所が多く、開放的な感じです。

遠くに見えるの山合いに走る道路は観音山林道?

すこしずつ下っていくと、民家が左手に見えてきます。

民家の先から、路面は舗装路に代わり、暫く走ると、

林道表示があり、ここで林道終了です。

  黒松線 約2.6キロ

今回の林道探索はこれにて終了。
最近は太陽が傾くのが早くなりましたし、そもそも、
一日林道を走るのは、舗装路を走るのと違ってかなり疲れますしね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中