フラットダートで林道三昧!!地八吉沢線


前回からの続きです。

林道 神沢線を走行し終え、県道9号を北上します。
「道の駅 くんま水車の里」をちらっと見たら、さすがに
快晴の週末、ものすごい人でした。

県道を道なりに進んでいくと、県道390号との分岐があります。

この分岐手前を右に曲がります。

ここ。

「林道 地八吉沢線」
以前、時間がなくてすぐ戻ってきましたが、今回は最後まで
行ってみます。
最初からほどよい登りの走り易い林道です。

道路は落ち枝に埋もれていますが、
未舗装路なので急なスリップはありません。

暫く走ると、広い場所があったので、昼食にします。
お湯を湧かして、カップラーメンとおにぎりの昼食。

”いろはす”水は、飲み終わったらものすごく小さく畳めるので
ツーリング時には必需品。

それに、急な催しがある時も、左手でお尻を拭きながら水を
流せば、紙の必要もなし!
*これはアラブ世界では一般的なトイレ方法

お腹がいっぱいになったら、先に進みましょう。
道は暫く走ると、下っていきます。

道ばたには、このような表示板がたくさん設置されています。
一度に開通せず、すこしずつ拡張していったみたいですね。

さらに道は下っていきます。

未舗装路と道路脇のススキ。そして遠くの山並み。
林道の醍醐味ですな。

尚も、道は下っていき、

途中からコンクリートの簡易舗装へ。
グーグルアースでは、ここから先がまだ林になっていたけど、
銘板をよく読むと、平成21年と書いてあり、
最近開通した区間であることが分かります。

舗装路上には雨水で流れた流木や土砂類がたくさんあり、
ダートよりも走りにくい。
大きな石がごろごろ落ちているので、乗り上げないように
注意しながらくだります。

さらに下って、

橋が見えてくる。

この橋からの風景がまた素晴らしい。

橋の下は?
水が透き通っていて美味しそう。

橋を渡って少し登ると、分岐点があります。

左に折れると、

「林道 川上線」です。

入り口から未舗装。これは楽しそう。
地八吉沢線の探索は置いといて、ちょっと寄り道してみます。
が、その様子は次回に。

今回もお疲れさまでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中