Rev’it ジャケット到着!!


海外サイトで購入したRev’itのジャケットが届きました。

さすがドイツ。きちんと梱包されています。

購入したのは”L”サイズ。
既に持っている、ゴールドウィンのジャケット、”O”サイズとの比較。
重ねてみると、腕の長さがRevitの方が長いようです。

重厚な取り扱い書が付属。

バック姿。
両肩と背中にある二本の横ラインは反射材が使われています。

そしてお尻部分にはフラップ付きのポケットとメッシュポケットが。

これはジャケットの中の写真。
ダカールパンツと繋ぐためのファスナーが付いています。

腕部分にあるベンチレーション。
防水ファスナーを使用していて、文字入りです。
暑いときは、

こうやって開けます。(たぶん)

首周り。

またまた内側の写真。
眼鏡入れ?みたいなのが付いています。

一番手前は防寒用インナー。その奥は防水インナーのようです。

でもって、やっぱり中国製。。。

<<初めて着たインプレ>>
自分のいつものサイズはLかXL。
先に載せた写真のゴールドウィンのジャケットサイズはO。
で今回のRevit!のサイズはL。
試着?にあたってはTシャツ一枚だけ中に着ています。

まず、案の定腕の長さが長いですね。まさに欧米人用です。
肩幅はぴったり
お腹周りもほどよい隙間があり、ぴったしかな?
すこし問題があるのは胸周り。
ちょっと窮屈です。防寒具合と重ね着の兼ね合いですが、
もしかしたらキツくなるかな?
インナー式チェストガード類の装着は厳しいかも知れません。

総じて、海外のLサイズといっても、かなりタイトな感じに
造られていますので、僕みたいな手足が短くて、
胸周りや胴周りが大きい人はサイズ選びを
慎重にしたほうがいいでしょう。

それにしても、Revit!のこのジャケット。
お洒落なのは言うまでもありませんが、一つ一つの造りが半端なく素晴らしいです。
中国製を馬鹿にしてはいけません。
ちなみに、イタリア製の衣類。造っているのはイタリア国内ですが、その工場の従業員は
中国人だったり、アルジェリア人だったり様々です。
どこで造られたかよりも、誰が品質管理を行っているかが重要だと思います。

また3レイヤー構造になっているのもあって、ジャケット自体がかなり重いですが、
まぁ、これは乗ってしまえば特に問題はないかと。

あと期待外れだったのが、丈の長さ。
もうすこし全体的に長いかなぁ、と思っていたので。
まぁ、でも許容範囲です。

<購入費用>

商品代:¥16,218円
送 料:¥1,900円

合 計:¥18,118円
※1ユーロ=約¥101円換算

だけでした。

<納期>
DHLで届きました。
WEBでうたっているように、発送日から11日目に届きました。
この納期で¥1,900円は安い!
また、DHLのサイトで荷物が今どこにあるかの
トレーサビリティも可能。いい世の中になりました。

<関税、税金について>

関税も消費税も掛かかりませんでした。
消費税についてはよく分かりませんが、
関税については、個人で使用する物の輸入だと、
商品代と送料を併せた合計金額が¥16,666円以下だと
課税対象外となるようです。

<商品を注文する時の注意>
欧州では商品値段にVAT(付加価値税)が加算されているため、
日本人の我々が購入する場合、商品値段からこの税額を引いた額が
実際の購入金額になります。(概ね20%安くなります)
確か、一店舗での買い物が150ユーロ以上が対象になったと思います。

今回購入した海外サイトは非常に親切で、購入前の見積もりの際に、
このVATを除いて金額を出してくれました。(もちろんWEB上で)

<賢い買い物の方法>
欲しい商品がそれ一つで既に日本円で¥17,000円以上だと、
関税が10%(商品によって異なります)、そして必ず税関手数料(¥200円)、消費税
も余計にかかることを念頭に置いて購入したほうが良いと思います。

仮に、¥20,000円分の商品(送料含)を購入した場合、関税が10%だと仮定すると、
¥20,000円のうち、その60%が課税対象になるので、よって、関税は、
{¥20,000×60%}×10%=¥1,200円となり、これに関税手数料と別途消費税もかかること
なります。

合計金額は、¥20,000+(¥1,400+消費税)=¥21,400円〜 ですね。

なので、たくさんいろいろな物が欲しい人は、
日本円での合計金額を¥16,666円以下にして、注文を複数回した方が、
最終的にお得になりますよ。

まぁ、とにもかくにも、早くRevitを着て旅に出かけたいです。

コメントを残す

