新東名の側道に合流!!的場空山線


前々回、浅間山山麓の林道群を紹介しましたが、
スペースの関係で載せられなかったもう一つの林道、
「的場空山線」を今回アップします。

それらしい所をグルグル廻って、林道表示をやっとこ発見。

「的場空山線」
最近開設された林道にはなぜか”空山”って付けるのが流行なのかな?

林道入り口付近は、新東名関係の工事関係の人がたくさんいたので、撮影出来ず。
すこし上がったところに、林道開通記念碑があります。

林道入り口から奇麗な舗装路が続き、そのまま暫く登っていくと、

ピークらしいところで、舗装路からダートに変わります。

ダートに変わってすぐ、いきなり法面が大きく崩れています。
四輪の通過は厳しいかな。

路面はちょっと浮き砂利が多く、走りにくいかも。

雨水溝が顔を出してきます。

法面にアルミ製の梯子が!?登山道?よく分かりません。

道幅が広い林道ですが、意外と景色は周囲の木々であまり良くなく、
唯一景色が開ける場所。といって、遠くの山々まで見渡せるというわけでは
ありません。

それにしても、山を大きく切り開いたのがよくわかる法面です。
こんなに高いのはあまり見た事がありません。

しばらく下って、林道終点表示。

林道終点から新東名の側道?に合流します。
ダートの区間はだいたい半分くらいでしょうか。
道幅が広いので開放的で走り易いといえば走り易いですが、
いまいち特徴のない林道でした。

  的場空山線 約3.8キロ

浅間山山麓の林道と併せて走ってみるのもいいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中