【 林道探索速報 】やっぱり最後で転けました!?


久しぶりに晴れた日曜日。
いてもたってもいられず、光明山北側の林道探索へ。

今回は、いつもお世話になっているセロー乗りのMKさんと、
ブログを見てコメント頂いた、林道探索初参加の、
ハスクバーナ乗りのうっちゃんさんとの、計三台。

あまり期待していなかったのですが、いざ行ってみると、

光明山北側は林道、作業道が
縦横無尽に走っていて、まるで天国。

休憩中は、
初めて見る、洋物オフ車のプチ試乗会を、うっちゃんさんのご好意で
さしてもらったり。

やはりバイクも人間もタッパがあるとサマになりますなー。

トラタイヤのMKさん。ガレてるところが少なくて、ちょっと消化不良!?

で、最後の〆は、

毎度の河川敷。
林道では程よいペースで走って気を良くしていた私。
調子に乗ってしまい、

転倒。そして、

また転倒。。。

転倒した時に脇腹を石で強打してしまい、くしゃみをすると、
猛烈に痛みます。肋骨にひびが入ったかも。。。
しばらくは大人しく休養します。

みなさん、今日はありがとうございました。
次回は富士山麓のガレ場アタックかな??

「【 林道探索速報 】やっぱり最後で転けました!?」への6件のフィードバック

  1. 御愁傷さまでございました・・・。

    セローやSLはああいった所を走るのには不向きですので(サスが貧弱ですから)、ある程度セーブしないと危険ですね。

    私は乗り始めの頃、「危ないと思ったら、バイクを捨てろ!人間が壊れると大変だから。」と口酸っぱく言われました。
    おかげで無意識に自分の身を庇うように育ちました(笑)。
    失敗したこともありますが、今では本当に良い教えを受けたと感謝してます。

    プロテクターも確かに必要なんですが、バイクに合った走りや身を守る術を意識付けることも必要だと思っています。
    あまりガチガチにしてしまうと、楽しく走る事ができなくなってしまいそうで・・・。

    1. >旧来人さん

      先日はお疲れさまでした!

      確かに仰る通りですね。
      怪我をする(してしまう)走りより、
      身を守る走りの方が末永くバイクに乗れるのでは、と僕も思います。

      あの時は、どこまでバイクを寝かせるかを知りたくて走っていました。
      転倒は想定していましたが、石で脇腹を強打するのは”想定外”。
      「身を守る術」
      まだまだ精進しなくては。
      今後もご指導、ご教授、よろしくお願いします!!

  2. >うっちゃさん

    ”まったり”は休憩中のことでして、走るペースはソロの時より、
    ちょっと飛ばし気味でしたのでご安心を。

    肋骨の痛みは全然弱くなりません。痛めた時よりも酷くなってるかも。
    くしゃみ、鼻かみ時は激痛。笑いなんてもってのほか。
    一番辛いのは、寝る時。痛くて寝返りうてれません(笑)
    仰る通りに、肋骨を保護するプロテクターを物色中です。。
    うっちゃさんも気をつけてくださいね。

  3. いやぁ、あれでまったりでしたかぁ。(汗
    腕をみがいて、もっと余裕がでてくるようになりたいです。

    ハスク、探索には不向きかもしれないです(T_T)(わたしのうででは)

    肋骨にヒビですか。。
    万が一のことを考えて、プロテクターつけないとあぶないすね。。

  4. 先日はお疲れ様&連れてっていただきありがとうございました。

    走ることもそうですが、休憩時間も楽しかったです(^^)

    写真のハスクバーナTE125は売却しようか検討中です★
    興味のあるかたは・・・(笑)

    1. >うっちゃさん

      こちらこそ、お疲れさまでした。
      いつも血眼になって?休憩時間を惜しんで林道探索
      しているので、久しぶりにまったり出来て愉しかったです。

      ハスクバーナ、格好も音も格好良かったですが、探索系だと
      ちょっと厳しかったかなぁ。乗り換えはやはり、アレですか?

      昨日の終盤での転倒で、案の定肋骨にヒビが入って全治2、3週間。
      花粉症なのでくしゃみをする度に身をよじってます(苦笑)

コメントを残す

