【 林道探索速報 】ガレ場転倒三昧


GW明けの週末。
届いたチェストガードの効果を試すべく、
セローのMKさんと、ジュベルのTKさんとともに、
愛知県東部へ。

”林道探索”とタイトルがありますが、

正確には”道”ではありません。
肝心のチェストガードの効果は、

一回目転倒。バッチリです。

二回目の転倒。これもいい感じ♪

そして”道”は更に険しくなります。
*今回のタイヤの空気圧はいつもより下げて、
前後とも0.6kPaに設定しています。

なんとか無転倒でクリアしたと思ったら、

バランス崩して大木へアタック!

ヒィヒィ言いながら第一ロックセクションを終了し、
休憩を挟んで第二ロックセクションへ。

しかし、開始早々いきなり転倒(三回目)。

大きく吹っ飛んで左腕と左脇腹を岩場にヒット!!
チェストガードを付けていても、ボディブローのように
古傷に響きます。

付けててよかった。

でも買ったばっかりのオフロードジャージが、

ボロボロになってしまいました(泣)

それにしても、

これはキツい(涙目)
正直、トライアルの練習場のようです。

ブーブー言いながらも、
MKさんとTKさんのヘルプもあり、なんとか第二セクションをクリアして、
最終セクションへ。

しかし、ここも相当荒れてますね。

で、既にお決まりの四回目の転倒。

悪い事に谷側に倒れてしまいました。
自力で起こせず、またまたヘルプ頼み。
リカバリーしても、

めげずに(?)転びます。本日5回目です。
そして、最終セクションクリア目前で、

6回目の転倒。
もんどりうって転げ回りました。
息も絶え絶えに、なんとか全セクションクリアして、後続を待ちます。

TKさんは笑顔でゴール!

MKさんは渋く決めてゴール!!

結局、全セクションをクリアするのに、2時間以上掛かってしまいました。
ちなみに、僕らが悪戦苦闘している間、強者ぞろいのグループと、
トライアル車のソロの人に抜かされました。
邪魔してすいませんでした。

今回、いつもより多めに転倒しましたが、
その分、チェストガードに代表されるプロテクターのありがたさを痛感
しました。

巧い人なら無転倒で簡単にクリアできますが、そうじゃない僕みたいな
素人に毛が生えたような人は、プロテクターをちゃんと付けて遊ばないと
絶対に怪我しちゃうと思います。

なんとかトータルで、1時間を切って走破できるようになりたいものです。

PS;MKさん、TKさん。今回もおつきあい頂き、ありがとうございました m(_ _)m

コメントを残す

