【 林道探索速報 】注意一秒、怪我一生・・・


日頃の行いが良いのか、
それとも悪魔の手招きか、
天気予報は外れ、ひさしぶりの
真夏の天気に。

林道探索準備万端のバイクに早速跨がり、
最近のマイブーム、龍山周辺へ出かけます。

R152から、「青谷」方面へ。
澄み切った空がなんとも。

まずは、舗装林道の「柳沢線」。

これも舗装林道「大庭線」。
ダートはどこかいな。

あった、あった。

「林道 トウマンジ線」
なんと淫靡な名前でしょう。

それはそうと、リアに履いているミシュランのAC10。
濡れた舗装林道では、ブレーキかけても、アクセル捻っても
滑りまくり。
下りでも、リアブレーキ掛けれません。

これを”公道走行可”として、販売しちゃだめでしょう。

そんなこんなで、

素晴らしい景色が開ける林道発見!

さすがに標高1000m近くあると、暑さはかなり軽減されますね。
とはいえ、暑いことは暑いですが。。。

白山神社。
来ちゃいました。
この先は、

なんと、”悪路”

フロントフォークの突き出し量を変えて、
コーナリングもいい感じになっていたので、
俄然、気持ちが昂ります。

結構ガレていた、「椎ヶ沢林道支線」を
気持ちよく走って、次の林道を探索していたら、

転倒です・・・。
倒れた時に何故か指先が地面に・・・。

パックリいっちゃっいます。
※クリックすると、モザイク無しの画像になりますので、
注意してください。

よそ見をして、逆バンクの路面で不用意にハンドルを
切ってしまい、フロントから滑ってしまいました。
反省、反省。

絆創膏を忘れたので、補修用のビニールテープ?
を巻いて探索再開!!

「地八林道」への屈強ゲート。

さすがにこれは通れません。

まだ夕方までに時間がありましたが、
クラッチレバーを一差し指と中指だけで
操作するのは疲れるので、これにて探索終了。

ふぅ〜、疲れた早く帰ろう。

と思っていたら、またまたキャブが愚図って、
万事休す。

スロージェットでアイドリングを目一杯あげて、
路肩をとことこ走って近くのホムセンで
クレのキャブクリーナーをゲットして、
なんとか自走して帰宅。。。

転倒、怪我、そしてバイクのトラブル。

まぁ、いろいろあった楽しい?一日でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中