龍山周辺林道マップ(仮) – その1


龍山周辺の林道群。

レポートはほとんどアップ出来ていませんが、
とりあえず先に地図を作成してみました。

「カシ山・ハサカ山周辺林道マップ」の暫定版です。

黒線は舗装路。
色付き線はダートもしくは、飛び飛びダートを表わしています。

舗装林道は記載した以外にもあるのですが、
混みいって訳が分からなくなりそうなので省略しました。

本当言うと、
この地図をクリッカブルマップにして、
林道名をクリックすると、
グーグルマップや記事に飛ばすようにすれば、
ユーザービリティが高くなるのですが、
時間と手間が掛かるので、とりあえず今は
これで勘弁してください。

今回の地図より以北の分は、また後日アップしますね。

「龍山周辺林道マップ(仮) – その1」への4件のフィードバック

  1. 私もこういうマップ作りたいんですよ~
    技が無いのであきらめてます。

    1. >ヤビツマニアさん

      コメントありがとうございます。

      作り方は簡単ですよー。

      1、グーグルマップにGPSデータをアップ。
      2、林道ごとに、GPSデータを補修して名前を付けて保存。
      3、地域ごとに、2で保存したデータをインポート。
      4、3でまとめた林道群をグーグルマップに表示して、
        その画面をスクリーンキャプチャ。
      5、スクリーンキャプチャした画像をエクセルに貼付けて、
        林道名等を付け加えて、終了!

      でも、この方法はやたと時間がかかるので、
      内緒で仕事中もやっております。
       
      ところで、次回のG峰探索。
      心待ちにしておりますので、
      ヨロシクお願いします m(_ _)m

  2. いつも楽しみ拝見しています
    本日 常道線へ行ってきました
    木が倒れていて通り抜けに難儀しました
    ノコギリも装備に加えたほうが良いかもと思ってしまいました。

    1. >pochiさん

      コメントありがとうございます。

      倒木、お疲れさまでした。
      引き返すのは嫌なものですので、
      通り抜け出来てよかったです。

      このあいだの台風のせいか、静岡や愛知の山は
      どこも荒れてしまっているようです。
      私が走った時は、倒木はありませんでしたが、
      法面や路肩が崩れかかっていたところが多々
      あったので、元々岩盤が弱い地質のようで、
      その影響もあるのかと思います。

      ノコギリ、いいですね。
      装備リストに加えさせて頂きます(笑)

コメントを残す

