猛者揃いの林道探索


前回の探索から一ヶ月。
今回はスケールアップして、
人数、それも強者揃いの編成に。

私以外、全てヤマハ車(セロー+トリッカー)+トラタイヤ。。。
みなさん、ぼこぼこになったナンバープレートで、
その戦歴の多さを無言で語っていました。

参ったなぁ〜、ついていけるかな?

一応、”爽やか林道ツーリング”らしいのですが、

そこはやはり、猛者ぞろい。
並の道は走りません。

私のスキルとT63(リアタイヤ)の相乗効果?で、
転倒の嵐でフォローしてもらいつつ、ひたすら着いていきます。

ルート開拓中の待ち時間。
この時間が永遠に続いて欲しい。。。

で、その開拓された道は、

すごい傾斜。。。

でも、みなさんスイスイと登っていきます。

あれ?僕も簡単に行けるかな?

何事もチャレンジです。

でも、そんなに簡単ではありませんでした。。。

まくれ上がって、バイクを背負い投げ!!
はずみでフォローして頂いていたKSさんの足もとにバイクが!!

一応怪我はなさそうでしたが、すいませんでした。。。

で、結局、

猛者中の猛者の方に登って頂きました。

その他たくさん、たくさん、フォローしてもらって、
なんとか昼食場所に到着。

天気も景色も最高!

食後に今回も(前回も!)
こー吉さんのお手製のカフェオレを頂きました。
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

まったり休憩したあとは、本日のメインへ。
でも、ちょっと心配なので下りで様子見。

以前来た時よりもガレ具合が酷くなってました。

登りじゃ、ちょっと無理かなぁ。

といいながら、下りでも結構転けちゃいました。

沢セクションで一回目の転倒。
スマートフォンが水没します。

二回目の転倒で、デジカメも水没・・・。

でも、今回は猛者揃い。
意気消沈なんかしていられません。

フラットな林道は”移動区間”、リエゾンでしかなく、
そして、

また山に分け入っていきます。

でもなんか、後半線は何かの糸が切れたみたい。
どうにでも成れ!状態です。

それにしても強者さんたちはすごいです。
道じゃないところに道を創ってなんとか先へ先へ
進もうとします。
この心意気は是非見習わなくては。

タイヤ一本分ぐらいの幅しか無いところも、
もうなんか、落ちてもいいや、と思えてしまいます(笑)

この後、本線に戻り市街地に向かう途中で皆様とお別れ。。。

今回、巧い方と一緒に走らさせてもらい、
フォローはもちろん?、いろいろとアドバイスも頂き、
とっても勉強になりました。

ただ飛ばすだけではなく、いろんな楽しみ方があるんだなぁ、と。

そんな感じで、日が暮れるまで楽しまさせて頂いた一日でした。

SL230にトラタイヤ。。。
う〜ん、もうすこしトレールタイヤで頑張ってみたいな〜。

<<今日の戦利品?>>

・スマートフォン  –>水没
・スマートフォンホルダー (の残骸)
・デジタルカメラ  –>水没
・左ミラー(の残骸)

これが今回の林道探索の戦利品。
じゃなくて、壊れた品々。。。

スマホとデジカメ。
復活してくれないと困るんだよなぁ〜。

「猛者揃いの林道探索」への12件のフィードバック

  1. ふっふっふっふ、自分のセローのナンバープレートはまっさらぴかぴかですよん・・・だって、先月インターそばの事務所で新品にしてもらったから・・・

    1. >Wなべさん

      あれれ?そうでしたっけ?
      お恥ずかしい話ですが、
      実は極度の上がり症でして、
      お名前とバイクの組み合わせ&詳細はもちろん、
      激坂ヒルクライムあたりまでの
      記憶もあまりないのです。。。
      申し訳ありませんでした。

  2. フルサイズオレンジトリッカーのエンドーです。
    気持ちの良い午前中を過ごすことができました。
    ありがとうございました。午後から大変そうでしたね。
    も少し早くお助けに入るべきでしたが、クサカさんのフラット林道でのはじけっぷりについていくのがやっとで、なかなかワタシも大変でした。よくあんなに飛ばせるなぁ。
    今度はタンデムのイベントでお会いできるといいですね。

    1. >エンドーさん

      コメントありがとうございます。
      そして、土曜はありがとうございました。
      みなさん、巧くバイクの乗られていて、
      羨ましかったです。
      次回はもうすこし、みなさんにご迷惑を
      お掛けしないよう、がんばりますので、
      宜しくお願いします!!

  3. 昨日はお疲れ様でした、ジーパン&スニーカー青セローのヒデです。
    期待していた通りの素晴らしい場所ですね。1日遊んでられる~♪昨
    日走ったような場所でしたらタイヤはIRCのツーリストがおすすめですよ。プロテクターを付けるのと一緒で安心して走れると思います。
    ぜひまた次回ご一緒させてください。スマホとデジカメ治ると良いですね。

    1. >青セローのヒデさん

      コメントありがとうございます。
      そして、昨日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

      私も林道を走り始めた当初はジーパン&スニーカーでしたが、
      ヒデさんの昨日の走りを見て、装備に走った?自分を情けなく
      感じた次第です(笑)
      次回は?転倒回数を減らして、みなさんのお荷物にならない様に
      がんばりますので、こちらこそ、よろしくお願いします!!

  4. お疲れ様でした。私のわがままのお付き合いいただいてありがとうございました。一日走って全身バキバキ筋肉痛です
    あの岩場はハードル高かったですね。私も左のミラーがもげてしまいました。
    ドライヤー乾燥で元に戻って欲しいですね。

    あの

    1. >ヤビツマニアさん

      こちらこそ、昨日はありがとうございました。
      足、大丈夫のようで安心しました。
      私の方はいろいろ壊れましたが、とても楽しかったです。
      次回も?よろしくお願いします!!

  5. 凄いトレッキングツーリングですね! ケガが無いようで何よりです。
    私のデジカメは、バラして乾燥させて復活しましたよ。

    1. >Activeさん

      コメントありがとうございます。
      怪我というか、打ち身は少々ありましたよ。
      それよりもデジカメとスマホが心配です(笑)
      しばらく扇風機とドライヤーで乾燥させてから、
      バッテリーを繋いでみます。
      Activeさんのように、うまく行けばいいのですが。。。

  6. 激しいことやってますねー。やっぱりM?
    中古でよかったら、トラタイヤ使ってみます?

    1. >TTRさん

      コメントありがとうございます。

      どうも、ナイトライダーさんと同じ血?が
      流れているようです(笑)
      中古トラタイヤ、ご好意ありがとうございます!
      一度使ったら止められなくなりそうなので、
      もうすこし現状で頑張ってみようかと思います。

コメントを残す

