林道探索強化アイテム 〜 冬装備他


つい最近まで、暑い暑い!と思っていたら、
いつの間に紅葉が始まっていて、
気がついたら、夏の装備では寒くて
走れなくなっていました。

とはいえ、正直、厳冬を走れる装備は
以前購入したレブイッツのジャケットぐらいしか
持っていません。

バイクとは関係ない、
個人的な将来の見通しも見えてきたので、
思い切って冬物衣料を大量発注。

今回も未だ未だ円高基調なので勿論海外通販。

まずは長距離を走行する時(っていっても
最近ないけど)の装備品。

手持ちのジャケットに併せて、
全天候型のパンツ。

丈がちょっと長めの、
同じく全天候型”型落ち”ラリージャケット。

写真のジャケットは黒色ですが、購入したのはグレー。
”黒色”は渋くていいですが、如何せん、スズメバチが
寄ってきて、攻撃されちゃう
ので、個人的にはNGなのです。

そして、

冬用グローブ。

次は、近場の山に走りに行く時の装備。

防水仕様のエンデューロジャケットに、

防水仕様ではないけど、それに合わせる
オーバーブーツパンツ。
KLIMのパンツは、以前夏用として購入しましたが、
すごく走り易く、具合が良かったので、今回も同じ
メーカーのものにしました。

今回は更に、

腹巻き代わり?のキドニーベルトも一緒に購入。

結構買ってしまいましたが、
ほとんどがセール品。
また、アメリカとドイツのお店の価格を比較して、
それぞれ安い所で購入しました。

なので総額は日本で購入するより、
送料、関税込みでも半分以下程度

本当は新しいブーツとヘルメットも買いたかった
のですが、前回のこともあるので、
日本で試着してから購入予定。

日本到着は来月ぐらいですが、
届くのが楽しみです♪

装備とは関係ないですが、
純正より1丁小さい、フロントスプロケットも用意済み。

試しに、
手持ちのCRM250Rのリアホイールに合わせて
みようと、リアのスプロケットを着けようと
しましたが、形状がXR250やSL230等と異なっていて、
装着断念。。。

素直に次回、タイヤ&スプロケ交換してみます。

コメントを残す

