【 林道探索速報 】行きは良い良い帰りは恐い


今回の林道探索。
今までほとんど走行したことのない地域への
新規開拓です。

今回お供をして頂くのは、TTRさんと22GO!!さん

奇麗な紅葉の山を颯爽と進み、

広場で休憩。

一服した後は事前に私が調べて、隣りの林道に
抜けれるかもしれない、枝道へ。。。

しかし、
私のルートミスで身動きとれない状態へ・・・

TTRさんと22GO!!さんが下に抜けるルートを
調査している間、私は、

転倒で折れたブレーキレバーの交換作業・・・。

しばらくして戻ってきたお二人。

残念ながら下りルートは無く、戻るしかなさそう
とのこと。

でも私の道案内で、森深く進入してしまったため、
転回場所付近は傾斜がキツく、
フカフカの腐葉土のような路面状態。

T63&D603のトレールタイヤではどうにもなりません。

TTRさんが、
木を利用したメカニカル・アドバンテージを試すも、
なかなかうまくいかず、結局三人で紅葉の山中で
バイクを押しまくりました(笑)

なんとか三台が”道”に戻った時には、
既にお昼をまわっていました。。。

汗で全身びしょ濡れ、疲労困憊、
まともに走った林道は一本のみ。。。

こんなはずじゃ・・・。

二人の心の叫び、私にはしっかり届いていました。

ほんとうにごめんなさい m(_ _)m

ちなみに、この時のGPSトラッキングデータは
こんな感じ。

・・・悪戦苦闘している様、
すこしはお分かり頂けたかと。

腹ごしらえをした後、気を取り直して先に進むと、

またなにやら怪しい雰囲気に。。

午前中の二の舞だけは避けるため、
早々に撤退し、ダム横ガレ道へ。

ところどころヌカルんでましたが、
なんとかクリア。

一方の私は、

なぜか以前と同じ所で撃沈。。。

フォローして頂き、本線に合流して林道出口へ。

たまたま通りかかったDR乗りの方と暫し歓談し、

休憩場所に着く頃には既に夕暮れ。。。

エア圧調整等の帰り支度をして、
本日の探索終了!!

っていうか、今日の探索で新規の林道は
1本しか走れませんでした。。。

今日の格言。

進む前に立ち止まって考えよう!

お二人ともお疲れさまでした。
そして、ごめんなさい。。。
次は、、、あるかな?

“【 林道探索速報 】行きは良い良い帰りは恐い” への 6 件のフィードバック

  1. 仲間が居てよかったですね。
    アンドロイドスマホでしたか?
    地図ロイドと山旅ロガーアプリ入れておくとどうでしょう。

    1. >ヤビツマニアさん

      コメントありがとうございます。
      ソロだと細心の注意を払うのですが、
      複数だったので気が大きくなってしまったのが
      敗因?でした。

      >地図ロイドと山旅ロガー
      二つともインストール済みですが、個人的に
      使い勝手があまり好きじゃないので
      ほとんど使っていないんです。
      それとも、私の使い方がよくないのかなぁ。

    1. >川憎さん

      初コメント、ありがとうございます。
      今回はポケット無しの”人力”で、なんとか
      リカバリー出来ました。
      次回はたぶんお世話になるかも・・・(笑)

  2. 本日は本当にお疲れ様でした。
    あの森の中で、降りるも上がるもままならずで、
    一時どうなるかと思いました。3人寄れば何とやらで
    無事脱出できて何よりでしたね。
    これに懲りず?また逝きましょう!

    1. >TTRさん

      今日はお疲れさま&ありがとうございました。
      前半は丸々、後半も出だしから森の中で迷って
      しまい、本当にご迷惑おかけしました。
      次回は無難にフラットだけにしておきます。
      その時はまたよろしくお願いします!

コメントを残す

