極寒の静岡西部深淵探索!


本格的な冬に入る前に、
静岡西部の深淵部へ林道探索。

1

今回のお供は、先週もご一緒した、
22GO!!さん。

最近では珍しい、20代のイケメンライダー。
それも走行する度、着実に技量を上げています。

今年一番の寒波が来ているのに、
防寒具無しの、モトパンとメッシュグローブのみ
の出で立ち。やはり若さには敵いません。。。

すこし寂しい気持ちになりましたが、
気分一新!

今回探索する地域は初めて走るので、
ワクワク、ドキドキで探索開始!

2

紅葉のピークを過ぎた山々は冬支度へまっしぐら。

3

でも、開始早々、屈強ゲートで通せんぼ。

まぁ、予想はしていたんですがねぇ。

といったって、行く先々、

5

通行止め。

7

ここも通行止め・・・。

事前にチェックしていた林道のほとんどが、
ゲートで通行不可。

まぁ、憤慨しても仕方がないので、
ゲート前までのダートで我慢、我慢。

それにしても、

4

寒いけど、天気は最高。
林道を走っても汗がほとんど出ないってことは、
相当寒いってことかな。

って、思っていたら、空から何かが降ってくる。。。

雨?

いいや、

小雪でした。

そりゃ、寒いはず。

明日も定例ツーリングがあるので、

8

太陽が覗ける、野鳥の森体験館横で昼食を摂って、
早々に探索を切り上げます。

水窪市街地方面へ帰る途中、山住神社の前の
気温標示を見ると、

9

なんと、2℃!!

そりゃ、雪も降るわけです(笑)

水窪からR152を走って浜松へ帰る道中は、
めちゃくくちゃ寒かった!!
22GO!!さんは指先の感覚が無くなったみたい。
さすがに外気温2℃でメッシュグローブは
厳しいでしょう。風邪ひかないようにね。

今回初めて水窪方面に探索に行きましたが、
帰り道中にもたくさん林道があって、
すこし冷めていた、林道探索の気持ちが
また盛り返してきた感じ。

年末に向けて、水窪方面、精力的に探索しなきゃ。

コメントを残す

