春野町周辺の林道群 – ダートだらけの迷走エリア・新宮池&高塚山③


春野町、新宮池周辺の林道レポートの三回目です。

と、その前に。

今年のGWは休み無し、と思っていたら、
休みがあることを、今日初めて知りました(笑)

5月5,6,7,8日の四連休♪

GW後半も天気が良さそうなので、
今年最初のキャンプに行こうかと、
これから地図とにらめっこです(^_^)
っていっても、多分あそこに行くんだろうなぁ。。。

さてさて、
前回、ダートから舗装路に合流しましたが、
そのまま舗装路を北上すると、

18

次なるダートの分岐に差し掛かります。
※このダートを「B線」としておきます。

案の定、林道標示の類いはありませんが、
分岐のところに、
白いポールが建っているのが目印です。

分岐からは、

2

絶えず登り勾配&フラットダート。

3

道幅も想像以上に広く、
四輪の通行もほどほどありそうな路面。

どんどん登っていくと、

4

間伐されたエリアから抜けていきます。

5

林業車輛を通り過ぎると、

6

道路の両側に木々の塀が迫ってきます。

緩やかなカーブが続きますが、
両脇の木々のせいで、前方がまったく見えません。
スピードは控えめに。

森の中を暫く走って、

7

ようやく抜け出すと、
左に下る分岐が見えてきますが、
とりあえず本線を進みます。

が、暫く走って、

8

また、分岐。

こちらの方がさきほどより通行車輛が多そうな
感じですが、まずは本線の行き着く先を見届けます。

分岐から直進していくと、

9

ちょっと怪しい雰囲気に。

そのまま進むと、

10

見づらいですが、
T字路に突き当たります。

右は、

11

怪しい道が更に怪しくなる気配。

一方の左は、

12

轍が残っている感じなので、
ここは左に曲がります。

T字路から先は、

13

更に轍がはっきりしてきて、

14

またまた左に折れて行く、
怪しい分岐道。

分岐を過ぎて暫く走ると、

15

舗装路に合流します。

17

振り返って、今走ってきたダートと、
右へ続いている舗装路。

そして、左は、

16

森の奥へ更に続いている気配なので、
こちらに進んでみます。
※路肩に、入り口にあったものと
同じような白い標識が建っています。

次回に続く。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中