長野・下諏訪温泉ツーリング 〜 1日目③


”Candy〜♪ Candy〜♪ Candy、Candy、Candy〜♪”

きゃりーぱみゅぱみゅ?

目覚めは、TVから流れるそのフレーズだった。

温泉から出て、部屋に戻って、
そのまま寝てしまったらしい。
気がつけば、夜の7時過ぎだった。

ふとんを敷いてもらってないので、
敷いてもらう間に、
夕食を摂りに外へでることにした。

宿のすぐ近くには、

29

片倉館」という、
昭和初期に立てられた1000人風呂が
あるのだが、既にその体力も気力を消え失せていた。

風が吹き荒れる、人気のない下諏訪の町を彷徨い、
たどり着いたのは、

27

JR下諏訪駅のすぐ前に位置する、「秋月そば本店

で、注文したのは、

28

何故か、また「みそ天丼
まだ寝ぼけていたようだ。

当然ながら、味はお昼に食べたものと、
あまり変わらなかった。

とりあえず、お腹がふくれたので、
部屋に戻り、食後のエスプレッソを飲むことにした。

豆を挽いて、ストーブをセットし、マキネッタに
粉を入れようとしたら、

24

パッキンがないことに気がついた。

25

手にもっている部品に本来あるはずの
ゴムパッキンがついていない。。。

仕方がないので、宿の近くのコンビニで
インスタントコーヒーを購入して代用。

ところで、この部屋。
安いなりの理由があった。

22

部屋正面の窓越しには、
隣りのお宿の非常階段。

諏訪湖は、

23

窓の端からほんのすこし。

ま、値段を考えると、仕方が無いか。

コーヒーを飲んで一服しながら、
窓の外を眺めながらまったり、、、
とは出来ないので、
再度屋上の露天風呂に浸かりに行く。

ちなみに温泉、露天風呂は、
世界中どこでも人気。

51

頭上から豪快に降り注ぐ温泉に、
アラブの男達も静かになるほど。。。

それにしても今日は、
体がふやける位に温泉に浸かりまくった。

やっぱり温泉はいい!

その御蔭か、気持ち良く疲れて、
いつもより早めの床についたのだった。。。

二日目に続く。。。

広告

「長野・下諏訪温泉ツーリング 〜 1日目③」への4件のフィードバック

  1. きゃりーぱみゅぱみゅ、好きです!
    この頃は、にんじゃりばんばん踊ってみたを検索して、一緒に踊ってます。
    シャキーン!!

    帰ってきたら、食べれないと思えば、連続「みそ天丼」もありでしょ!
    二日目も、もち、みそ天丼ですよね??

    1. >よしきさん

      コメントありがとうございます。
      みそ天丼はもう懲りたので、違うメニューに
      しちゃいました(^^;
      よしきさんが、きゃりーマニアだと知りませんでした。
      次回の林道ツーで、是非みんなで踊りましょう!!

    1. >TTRさん

      コメントありがとうございます。

      連泊のキャンプツーリング時には、
      その土地の温泉に浸かれれば最高かと。
      ネットで調べれば、静岡では入れないような
      マニアな泉質の温泉も結構ありますよ〜(^_^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中