ワクワク、ドキドキ!! SL230初レース参戦記 – ヘロヘロ編


SL230での初エンデューロレース。
1周目での順位は28位と大健闘。

でも、腕はピクピク、握力はほとんど無し。
とうぜん膝もガクガク。。。

ストレッチしないでレースに臨んでしまった
自分を責める間もなく、そんな体で2周目に突入!

1

スターティンググリッドへ向かう
低速コーナー群を抜けて、

2

スタートラインを通過。
さっきまで前を走っていた人は土煙の彼方へ。

3

コーナーでも後ろから来るバイクにどんどん
抜かされます。。。

もう、体が言う事を聞いてくれません。。。

4

間違って進入してしまった、フカフカ轍エリア。
この時はなんとかクリア出来たんですが。。。

5

コーナーで抜かされたバイクが嵌ってます。。。

フカフカ路面を過ぎると、

6

例の三段溝エリアですが、
見ての通りのフラフラになりながら、
なんとか転倒せずに通過したものの、

7

その後もハンドルを抑えきれずに、
右へ左へ、まるで千鳥足状態。。。

そんなこんなで、

8

可愛い?女の子にも抜かされます。。。

9

もちろん、可愛い子以外にも。

10

”後じんを拝する”とは、まさにこの事!?

本来なら、SL230でももうすこし頑張れるのですが、
もう腕が、どうしようもなくなって、
ゆっくりしか走れません。。。

下りエリアに入っても、

13

フラフラで、転倒寸前。
なんとか持ちこたえるのが精一杯。

そんななか、

14

既にレースを諦めたのか、
コース脇でまどろむ参加者もちらほら。

私もそっちに行こうかな。

いやいや、もうちょっと頑張ってみます!

15

ヌタヌタキャンバーコーナーは、
常に誰かしら転倒しています。

ほんとにいやらしいですね(^^;

ヒィヒィー言いながらもなんとか無転倒で
走っていたら、

16

いきなり前々のバイクがコーナー途中で
エンスト。。。

迂回路がなく、暫しの休憩タイム♪

17

それにしてもいろんなところで、
バイクが停まっていて、
コースの過激さを垣間みる瞬間。

気を抜くと自分も同じ状況になりかねません。

コース最後の難関エリアも、

18

ほとんど転倒しかけながら、気合いで切り抜け、
ゴールまでもうすこしだ、と思っていたら、

30-1

前夜の宴会に呼んでもらった、COMPライダーの○田さんと、
朝食をご一緒した、○池さんがコース脇で応援してくれてる
じゃないですか!?

いやー、ほんとうにありがとうございます!!

19

感激もひとしおで、2周目のラップ計測地点へ。

気になる順位は、、、

20

なんと、26位!!

一周目より順位が上がりました!!

これみて、今迄のヘロヘロがどこへやら、

21

一瞬、自分の頭のネジが一本どっかに
飛んで行きました(^^;

前を走る、

22

クラス上のバイクに食らいついて、

23

あわよくば抜こうかという勢いで、

24

コーナーに突っ込み!?

えー?ここは(SL230じゃ)、あかんやろ!?

30-4

・・・はい、その通り(笑)

SL230乗りで一番気をつけなければいけない所。
「轍」に無我夢中で突っ込んでしまいました。

25

もちろん、ステップ&ペダルはごっそり、
轍に嵌ってます。。。

しかし、フカフカのダートが幸いしてか、
かろうじて脱出に成功!

でも、熱くなった気持ちが一気に冷めてしまい、

26

なんでもないところでダウン。。。

もうこの頃には、全身に力が入らず、SL230を
起こすことさえままならない状態。

最後の気力を振り絞って立ち上がり、

27

三段溝エリアをクリアしたあとは、
もうダメダメ。。。

28

まっすぐ走るつもりが左へ右へ、

29

立木に体当たりして、

30

ついに、力尽きました。。。
ほんとにキツい。。。
もうこのまま寝ていたい。。。

でも、このまま終わっては、
SL230乗りの皆さんに申し訳が立ちません。

頭の血管がプチプチ切れんばかりの力を振り絞り、
僕は立ち上がり、走り始めたのでした。
更なる悪夢が待ちかまえているとも知らずに。。。

パート③に続く。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中