リベンジ!?KMX125エンデューロレース参戦記 – 準備編②


先週痛めた左太もも。

ようやく松葉杖無しで歩けるように
なりましたが、未だ痛みが激しく、
階段の昇り降りはまともに出来ません。

週末に診察に行きましたが、
まだ動かしてはいけない時期だそうで、
先週までの、”絶対安静”から、”絶対”が取れた程度。

当然バイクにも乗れず、重い整備も出来ません。。。

とはいえ、レースまであと2週間なので、
体をあまり使わない準備を行いました。

まずはフロント廻りの保安部品の取り外し。

1

ヘッドライトと左右のウィンカーを外して、

2

自家製ゼッケンを貼りました。
ちょっと番号が小さかったかな。

リア廻りも、

3

ライト類とナンバーをごっそり取り外し。
SL230と違って、とっても簡単でした。

で、最後に、

4

可倒式のピボットレバーに交換。
これは「無印良品」のKDX125SR用。
すんなりポン付けでした。
在庫が無いので、今回はブレーキだけです。

最近ほとんど乗ってあげれない、SL230ですが、

5

CYCRAのプロベンドハンドガードと、
こちらも同じく、無印良品の可倒式ピボットブレーキレバーを
付けてあげちゃいます。

CYCRAのハンドガードは、トップブリッジに装着するタイプ。
前につけていたACERBISと比べてかなり堅牢で、
ちょっとやそっとじゃびくともしません。
*取付要小加工。

無印良品のレバーは、香港のメーカー品らしいですが、
KMX、SLともに問題なく装着出来て、
握った感触はかなりいい感じ。
これで、次回の鈴蘭は上位狙えるかも!?

といった感じで、今回の整備は以上で終了。
ちなみに、レース用に用意した、

6

激安MXタイヤ(DUNLOP MX51FA)も既に届いていますが、
今の体では交換もままなりません。

体をいたわりながら、ちょっとずつ慣らしていきましょう。
もう、いい歳なので。。。(^^;

7

*夕方にお邪魔した、TTRさんも準備は順調のようです(^^)
リア廻りがえらく格好いい!

「リベンジ!?KMX125エンデューロレース参戦記 – 準備編②」への2件のフィードバック

  1. 思った程ひどくなさそうで安心しました。
    もう2週間は大人しくしておきましょう(^^;)

    1. >TTRさん

      昨日はお邪魔しました。
      1週間、安静にしていたのでだいぶ良くなりました。
      このまま順調に回復してくれれば良いのですが。。。

コメントを残す

