春野町・3本まとめて走りましょう – 山木線


春野町の林道探索。

前回の「林道 菊山線」の終点から合流する、

21

このダートを右に曲がります。

右折してすぐに、

1

左へ登るダートが分岐しています。

探索時(2012.8末)は進入しなかったのですが、
後日調べてみたら、東側に走っている別林道(田河内向線等)
に合流し、春埜山林道へ接続している様子です。
今夏までに再探索しなくは。

分岐を過ぎて、

2

快適な渓流沿いの路面へ。

しばらく走っていくと、

3

左に登る、作業道らしきダートの分岐。

こちらも進入しませんでした。

分岐を直進すると、

4

すこしずつ登り勾配が出てきて、

5

どうやら終点間近?

6

あ〜、やっぱり。
砂防ダムのところでダートは終りです。

Uターンして、

7

「菊山線」との合流地点まで戻り、さらに下っていくと、

8

集落外れに出てきて、

9

ダート終了。

10

11

マジックでかかれた文字が消えかかっていますが、
かすかに、「林道 山木線」と読み取れます。

林道 山木線 約1.0km
集落外れから砂防ダムまで約1kmのピストン林道。
花島線菊山線を乗り継ぐと、トータル約6kmぐらいの
中距離ダートになります。

途中の分岐が他林道に繋がっていれば、
ダート総距離がもうすこし伸びそうな感じ。
なるべく早く、再探索しましょう。

それでは、今回もお疲れさまでした。

<<タイヤ大処分!!>>
12

気がつけば、家がタイヤだらけになっていました(^^;
写真のタイヤは家の中にあるもので、
屋外にも5、6本置いてある始末。。。
流石にこれでは、苦情が出る訳です。

ということで、毎度お世話になっている、
TTRさんのところへ処分をお願いしてきました。

まだ使えるタイヤもあるかも??

広告

「春野町・3本まとめて走りましょう – 山木線」への2件のフィードバック

    1. >TTRさん

      過日はタイヤ処分、ありがとうございましたm(_ _)m
      そうです、まだ家の中にあるんです(^^;
      ツーリストとED003も大切に保管してあります!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中