猛暑の中で・・・


お盆休みの初日。
連日の猛暑のなか、有志による、
林道脇道ツーリングに行きました。

1

今日集まった方は、
山派XRさん、ひろみっちゃさん、そして川憎さんと、
まさに好色者揃い(笑)
私も今回に備え、TTRさんから頂いた、トラタイヤを装着。
※TTRさん、ありがとうございました!

午前9時過ぎだというのに、気温は30℃はゆうに超えるなか、

2

フラット林道を走り、

3

おなじみの鉄塔激下りルートへ。
前を走る川憎さんのあとに、

4

私も下っていくと、
※草むらに何かが潜んでいます。

5

いきなり目の前にバイクが横たわり、
その反対側になにやら蠢く人影が。。。
※画像をクリックすると、衝撃映像が!!

声をかけても、

6

う〜ん、う〜ん、と、
意識レベルがかなりやばそう。

自分も転倒寸前で停止し、SLをかろうじて支えていたので、
助けようにも助けられず、
クラクションを鳴らしてヘルプを呼ぶも、誰も戻ってくる気配無し。

最悪の事態を考えていたら、
なんとか自力で立ち上がってきたので、ほっ。

7

バイクを起こして、なんとか本線まで戻れたものの、

8

転倒の際に右手首を痛めてしまい、続行不可能。
ということで、早々に川憎さんが戦線離脱。。。

9

別れ際のピースサイン。
でも顔が引きつってました(^^;
※その後、大事には至らなかったという報告がありました。
お体ご自愛ください。

残りの3名で先に進みますが、
目の前で唸っていた光景が脳裏に焼き付いて、
すこし気分的に落ち込んでいたのもあり、

11

ハンドガードが木に当たってバランスを崩し、

10

谷底へ転落寸前に。。。
※画像をクリックすると、衝撃映像へ!!

12

引き上げてもらったものの、
戦意喪失、持参した水もここで相当量消化してしまいました。

一段落したあと、私が先頭になり、
今度はパラダイス二号館第二取り付け道に向かいます。
*ルートを間違えてすいませんでした。

案内役の私は、
入り口ですこしスタックしてしまいましたが、

13

ひろみっちゃさんは余裕でクリア。

14

山派XRさんもクリア!

15

気温はどんどん上がってるけど、風はほぼ無風状態。
しんどいので、いつもより多めに休憩を入れて親睦を深めます(笑)

パラダイス二号館への最後のヒルクライムは、
何故か途中でスタックしてしまいましたが、

16

ようやく、本線に合流。
それにしても、日差しが痛い!
時間も時間だけに、ここで昼食タイムとなりましたが、
持参してきた3Lの水タンクが空になってしまいました。
タオルは二本もってきましたが、どちらも汗でずぶ濡れ。

この暑さで水無しで行けるほどタフじゃないし、
今日はいろんな事があって、気持ちが萎え気味。

ということで、

17

登頂経験のあるお二人には申し訳なかったのですが、
前回同様、ここで踵を返すことに。
次回は必ず!!

一旦里まで降りて、水分を補給しがてら休憩したのですが、
どうも体調がおかしい。熱中症か?

解散するにはまだ時間が早いってことで、

18

フラット林道を何本か走り、本日のツーリングは終了!!

山の中でも暑かったのに、
市街はさらに酷い状態。。。
聞けば、40度近くまで気温が上がっていたらしい。

そんな猛暑の中、今日一日、みなさん、

19

本当にお疲れさまでした!!

私はもうちょっと涼しくなるまで、ハァハァ系は自重します。。。

“猛暑の中で・・・” への 8 件のフィードバック

  1. 谷に落ちなくて良かったですね・・・ ヤバイ

    それにしても、浜松の脇道は激しいですね。 お気を付けて。

    1. >Activeさん

      コメントありがとうございます。
      脇道はいろいろと楽しい反面、ちょっと油断すると
      大変です(^^;
      気をつけて、怪我のないよう、これからも程よく
      楽しみます。
      Activeさんも、”崖から落ちない”ようにしてくださいね(^^)

    1. >山派XRさん

      日曜はお疲れさまでした。
      ためになるお話、とっても勉強になりました。
      体調、環境整えて、次回こそは走り抜けたいですね。
      その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. 昨日こそ、川に飛び込みたい日でしたね(^_^;)
    やっぱ、こんな道こそトラタイヤでしたか?

    1. >よしきさん

      コメントありがとうございます。
      ほんと、川があったら入りたかったぐらい暑かった(X_X)
      フラットダートでも暑かったでしょ?

      貰い物のトラタイヤなので、グリップが格段によくなった、
      ような感じはしませんでした。
      新品だったら、もっと感動したかもしれませんね〜。

  3. 悪いねえ、変なもん見せちゃって!
    やはり2号館は無理でしたか?
    涼しくなる頃には仲間がたくさんになりますョ。
    ホント、申し訳ない。次回は練習していきます。
    怪我しないコケ方を・・・・

    1. >川憎さん

      今日はお疲れさまでした。
      出足からみなさん飛ばしていたので、ペースが掴みきれないまま、
      あの場面に遭遇しました。
      軽い捻挫?で済んでよかったです。
      二号館の先は、今回もお預けです。
      とにかく暑くて、暑くて、どうにもなりませんでした。
      タバコの量をもっと増やさなきゃ。

コメントを残す

