二度あることは三度ある?


今日は、
愛知県高浜市にある、
セロー専門ショップ「タンデム」さん主催の
初心者トレックに参加してきました。

参加するのは、今年の2月以来二度目ですが、
この日の為に、
TTRさんから頂いたトラタイヤを装着して臨みます。
※TTRさん、ありがとうございます!

集合時間(AM6)に間に合わず、
既に出発して、隊の最後尾を走っていたヤビツマニアさんを
かろうじて見つけて、なんとか本隊に合流。

朝飯もコーヒーも、そしてもちろん、
大事な一服もするかしないうちに、

1

早速トレック開始です。

前回、そしてピンポンパン等でご一緒させてもらった、
ヒデさん、こー吉さん、そしてもちろんご師匠様に遅ればせながら、
ご挨拶をして、

2

茨の道(極楽浄土への路)へ進みます。

3

他に参加された方は、初心者とは思えない、

4

走りっぷり。

倒木も、

5

か〜るくクリアされていきます。

特にびっくりしたのが、

6

リアドラムブレーキの初期型セローに乗る、
初参加の方の頑張り。

こんな岩だらけの路面でも、しっかりスタンディングで
クリアされて、みなさんもびっくりしてました。

7

私と同じ、SLに乗る、うら若き女性も参加。
前後スプロケはもちろん、チェーンも駒数増やしてたり、
いじってあるところがないぐらい、かなり格好良く仕上がってます。

8

鮎ばりの沢の遡上。

9

朝早いとはいえ真夏なので休憩は多めに。

”基本コース”の最後の〆は、

11

なかなかのヒルクライム。
登頂寸前でエンストしてしまい、今日は調子が出ません。

12

ヒルクライムで激落ちしたトリッカーを治す、
ご師匠様一同。

”基本コース”はここで終了。

ここから先は、逝きたい人だけの”オプションツアー”
もちろん私も参加します。

13

前方を走るSLさんが転倒。

私も同じ場所で転倒(笑)
SLはステップの位置が低いので、
どうしてもひっかかります。

先導するヒデさんについていくと、

14

こ、これは、ちょっとヤバくない?
ってぐらいの本物の激ヒルクライムが。

15

先頭を行くヒデさんは流石クリーンで楽々登頂。

16

こー吉さんも、

18

ヤビツマニアさんもクリア!

ならば私も!と思ってアタックしようとしたら、
以前緩んだブレーキペダルのネジがまた緩んで、
ほとんど取れてました。。。

アタックどころじゃなくなったので、
みなさんにフォローされながら、ネジ締め、ネジ締め(^^;

無事ネジを締め終わったら、

19

今度はちょっとくせのあるヒルクライムへ。

ここに限らず、岡崎周辺の道はどれもクセがあって、
簡単にはクリアさせてくれません。

24

ヒルクライムは更に続きます。

21

ヤビツマニアさんは、水を得た魚のように、
TY250Zを楽しそうに操ってました。

私もようやくトラタイヤでの乗り方が
すこし分かってきました。

22

みんなで登頂後、休憩。

山裾から風が吹いてきて、汗をかいた体を
気持ちよくクールダウン。

いい時間なので、ここから下って本日のトレック終了!
その下りも

25

かなりの激っぷりだったので、
フロントスリップで転倒二回。
なかなかうまくいかないもんですね。

トレックに参加された方々、
本日はありがとうございました!!
また宜しくお願いします!!

なんか最近うまく乗れてない感じがして、体も重い。
減量しないとまずいかも??

「二度あることは三度ある?」への4件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    UP早いですね、私はヘロヘロで寝てしまって、きょうになってUPしておきました。
    あつしさんの名場面いっぱいですよ~

    私のはかぶさっててダメダメですね。いい写真いただきました。

    1. >ヤビツマニアさん

      日曜はたいへんお世話、お疲れさまでした!
      そんなに激しくなかったはず?なのに、私もぐったりでした。
      夏場はやっぱり体にこたえますね(^^;
      写真見ました。
      たくさんのアップ、ありがとうございます!
      TY250Z、楽しそうに乗ってましたね(^^)

  2. 昨日はお疲れ様でした、流石!アップ早いですねぇ~。
    虎タイヤのグリップはいかがでしたか?
    三重遠征も楽しみにしてますよ~♪

    1. >ヒデさん

      コメント&昨日はありがとうございました!!
      見た、聞いたことはすぐになにかに残さないと
      すぐ忘れてしまう方なので。。。(^^;
      トラタイヤ。
      四輪で言えば、”ネコ足”みたいな感じ。
      ねっとり、しっとり、路面を掴む様子が運転して
      分かりました。これはこれでいい感じです。
      三重遠征はこれでガッツリ行きますよ〜!

コメントを残す

