魔法の手


雨の中、

2

サクっと蓋を開けると、

3

こんな感じ。

で、私の魔法の手にかかると、

10

こうなります。

さらに魔法の手で、

1

こんなことして、
今日の整備は終了。。。

レースまで、間に合うんかな?

「魔法の手」への4件のフィードバック

  1. ありゃ
    クラッチセンターナットを緩めようと、回り止めに柱へレンチか何かあてがってバキツ!
    でしょうか?

    それにしてもこのCR、フレームのアチコチ手が入ってますね。
    頑張って直してください。

    1. >うなぎさん

      コメントありがとうございます。
      流石です、まさにその通りです(^^;
      インパクトが使えなかったのでつい、、、
      フレームに手が入っているのもご名答です!!
      ステップ位置を変えてあるようですが、
      かなり走り込んだバイクなので、それなりに
      ガタがきているかも知れません。
      レーサーの中古はこんなもんと思って、
      壊さないように、ちまちま治していきたいです。

      1. やぱしですか。

        わたしゃやってしまった事が無いのですが、友人がバキッとやったのを見たことあるので。

        CR85、我々へっぽこライダーでは発生しないのですが、飛びまくるキッズだとフレームにクラック入ったりしたんです。
        よく修理しましたよ。
        RM85みたいにネックが割れるってのは無かったですが…

        クラッチはアウターも交換ですね。
        以前にも書いたかもしれませんが、ガスケット両面に液体ガスケット(当方ワコーズのガスケットメイク使用)を塗布しておくと二重の漏れ防止になって、次回剥がれ易く且つ再利用可能でうよー

        1. >うなぎさん

          コメントありがとうございます。
          クラッチ交換4回目にして、初折れです(^^;
          KMXのクラッチ交換はセンターロックを外す必要が
          なかったので楽でしたが、HONDAは小さいバイクでも必要なんですね。
          この際だから、部品と一緒に安い廻り止め工具、買いました。
          ネックが割れるほど私は走れませんが。。。
          前オーナーは飛びまくっていたようなので、
          探せばフレームはクラックだらけかもしれません(x_x)
          仰る通りにやったら、このあいだのSLのクラッチ交換。
          ガスケット再利用して漏れもなく助かりました。
          いつも、ほんとうにありがとうございます!!m(_ _)m

コメントを残す

