満身創痍


恒例の整備デー。

早速、最近気になっている、

1

シフトシャフトのオイルシールからオイル漏れ。
やはり、前よりオイル漏れの量が増えているみたい。
シャフトを抜かずに交換できるかどうか、検討してみましょう。

他にも、

2

どこかで転倒した際に、
スピードメーターケーブルでフロントダストブーツが破けてたり、

3

このあいだ、立ち転けして壊れた右ミラーなど、
満身創痍状態のSL230を治すのが今日の予定。

4

届いた第二の箱。なんだかやたら大きい。
そんなに注文したっけ?

5

ネオプレーン製のフロントブーツを外して、オイルシールの状態を確認。
状態はさほど悪くなかったけど、やっぱり材質上、細かい砂は通過して、
シールとシャフトの間に積もっていたので、シリコンスプレーで清掃。

6

やっぱりオフロードバイクには、ジャバラのダストブーツでしょ?

7

純正より若干細めのスリムな野郎。
それにしても、上下ホースバンドじゃ、フロントが重くなるんじゃ。。。

8

壊れたミラーの代わりは、ラジカルミラーではありません。

ラジカルミラーはミラーを倒す度に締付けが緩くなるので、増し締めがたいへん。

9

ようやく左右同じものになりました。

他にも、ステップのリターンスプリングが外れたり、
細かい箇所がいろいろ壊れてきてます、私のSL230。
やはり転び過ぎが原因?

11

ACERBISのXMOVEブーツ。
一番上のストラップが切れてしまいました。

正規代理店が日本にはないので、リプレイス品を海外に問い合わせましたが、
いまいち反応が良くないので、

12

形状が似ている、GAERNEのものを今回購入。

13

先端をすこし削って、無事交換。

14

今年、本当の?最後のレースの準備をして、

15

悪い奴らが忘年会をしていると聞いて、舘山寺の”コンドミニアム”へ。

16

卵無しのたこ焼き。意外と美味しかった。

17

鍋が出来合った頃に、明日があるので、無念の早退。。。

飲み過ぎ、はしゃぎ過ぎには、みなさん注意してくださいね(^^;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中