かなりいいかも? – ”マイ・エターナル”


先日購入した、

8

アヤシイケミカル商品、「マイ・エターナル」

早速、自家用軽自動車で試してみます。

1

写真だと分かりずらいですが、5年以上、ワックス掛けしていない
塗装はクリア層が剥がれ、艶がまったくありません。

試しに、ボンネットの半分だけ、
この、”マイ・エターナル”を使って磨いていくと、

2

おぉ!!艶が戻ってきた!
もしかして、これ、使える??

ボンネットの後は、

3

こちらも、艶がなくなってしまった、サイドパネル。

ここも、”マイ・エターナル”でゴシゴシ磨いていくと、

4

お!!こっちも艶が戻ってきた!!

5

施工前はバンパーと色あせした塗装面とのギャップが激しかったですが、
施工後は違和感が無くなりました。
新車同様とまではいきませんでしたが、年式相応の艶に戻りました。

これは、なかなか優秀なケミカルだと思います。
値段も送料込みで3,000円以下だし、
あとはどのくらいこの艶が持ってくれるかですね。

艶が戻って嬉しくなったら、

6

オイルが滴り落ちる、SL230のシールの交換です。
S/Mには特に記載がなかったので、

7

小さなマイナスドライバーをシールに突っ込んで、そこに
先端を曲げて返しを付けた太めの針金を差し込んで、シールを
引っ張り出します。

8

これも写真だと分かりづらいですが、
右が新品、左が取り外したシール。

オイル漏れしていたシールはリップ部分の径が新品と比べて、
かなり広がっておいででした。

オイルで湿らせた新品シールを
プラハンで叩いて元の位置に入れて、交換終了。
思っていた以上に簡単に終わってしまいました(^^;

明日は久しぶりのソロでの林道探索。
これで思う存分、遊べそうです。

「かなりいいかも? – ”マイ・エターナル”」への1件のフィードバック

コメントを残す

