正真正銘、林道探索納め


2013年、今日が本当に最後の走り(^^;

前日の仕事納めは名古屋への出張だったので、
ちょっと疲れ気味。。。

遅めに身支度して、
まず向かったのは、

1

初めて走る、シングルトラック。

2

入り口付近で農作業をしている方がいたので
聞いてみると、

”誰も通らん道なもんで、歩きならいけるけど、
ポンポンじゃいけんに!”
いえいえ、そういうところが好きなんでして(^^;
行ってもいい?って聞いたら、

”田んぼに落ちんようにな”
と、心配までして頂きました。
ありがとうございます。

で、いざ走ってみると、
難しいところはほとんどなく、
快適なシングルトラックでした。

場所が場所だけに、5名以下ならOKかな?

次は、観音山林道に繋がるかも知れない、

3

枝道探索。
あれ?バイクが2台ありますね。

実は、途中の林道でGDMCERさんとばったり出会い、
”押しがないなら、一緒に・・・”
ということになりました(^_^)/
お会いするのは、今年の正月以来ですが、キックのXLRbajaは、
相変わらず年式の割にはとても奇麗。

で、肝心の繋がるかどうかですが、

4

こんな沢が延々続くわけで、
そこまでして、行くまでもないかなぁ、
ということで、このルートは潔く諦めます。

次にむかった枝道は、
古道のような、奇麗なフラットを予想していたのですが、

7-3

掘れまくりの大荒れダート。。。
おまけに、

6

路肩が崩落して、通行不可。
でも、その先は里までダートが繋がってる感じ。

5

すこし戻って崩落箇所を迂回しようとしますが、

7-1

見た目以上に路面が滑り、

7-2

空から雪が舞ってくるなか、
私もGDMCERさんも押しまくり。。。

すいません、”押しが無い”つもりが、
”押しまくり”になってしまいました。。。

今日はお昼ぐらいに終了予定でしたが、
押し地獄を抜けて時計を見ると、
既に時刻は午後2時過ぎ。

お詫びといっては何ですが、
最後の〆は、

8

フラットダート林道♪
でも、

9

まぁ、

11

フラットじゃないところもありましたっけ(^^;

13

まだ先に道が続いていたけど、

10

シフトペダルがぐにゃぐにゃになっちゃったので、

12

今日のメニューは終了!!

GDMCERさん、お付き合いありがとうございました。
新年走り始めも、是非!ご一緒しましょう!!

「正真正銘、林道探索納め」への6件のフィードバック

  1. あつしさん、今年も激動の1年、お疲れ様でした。
    モビリオやライフにオフ車を積み込むところは、驚嘆です!

    来年も怪我のないよう、ご活躍を期待しています。

    1. >Activeさん

      関東遠征の際には、ほんとうにお世話になりました。
      また機会があれば、一緒に走りたいですね。
      また来年もよろしくお願いします!

    1. >TTRさん

      コメントありがとうございます。
      今日はソロで軽く、と思っていたのですが、
      運命の悪戯でしょうか?
      雪が舞ってきたぐらい、めちゃくちゃ寒かったので
      ちょうど良かったかも。
      5日は、”押し”は入りません(たぶん?)ので、
      ご安心を(^^;

  2. お疲れ様でした。私も無事に帰宅しました。
    今日の出会いは偶然でした。本日はありがとうございました。
    久々に押しが入り、腰が痛いです。
    今後ともよろしくお願いします。

    1. >GDMCERさん

      今日はお疲れさま&ありがとうございました。
      ○○線で出会ったときは、ほんと、びっくりでしたね。
      ”押しが無い”つもりでおつきあい頂いたのですが、
      申し訳なかったです。
      でも御蔭で、林道2本が抜けていることが分かり、
      とっても有意義な探索でした。
      こちらこそ、またお会いした時は
      よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

