2014年仕様③ブレーキ等 – SL230整備


昨年末にトラタイヤ IRC-Tourist に交換し、
先日クラッチを強化っぽいのに交換したSL230。

2014年の改悪はまだまだ続きます(^^;

雪中ツーリングの時に痛めたブレーキホース。

1

今回交換するために用意したホースは、
純正ではなく、CRF250L用。
ほんとは、XR250Rのケブラーホースが欲しかったんですが、
10,000円近くするので、諦めました。
一方のCRF250L用はSL230純正品よりも安くてびっくり。
しかし、SL230にはすこし長いので、タッチが悪くなるかも知れません。

2

ブレーキキャリパーへ繋がる
バンジョーボルトの逃げ角度はなんとか大丈夫そう。

3

XR650R,250R用のケーブルガイド&ステーはポン付けです。

本日は時間がないので、ここまでで終了。。。

次回は、

10

フロントフォークにドリルで穴を開け、ホースクランプを
設置して、ホースの交換作業に入る予定。

一方の、

4

トラタイヤを奢ってあげた、純正ホイール。
お山仕様に特化するため、

6

おっきいスプロケットを投入!

7

ISAの48T。
チェーンの駒数も変更して、実戦を待つのみです。

ちょっとだけ時間があったので、

8

9

CR85Rに出来上がったゼッケンを貼付けておきました。
貼り方が雑ですが、デザイン的になかなかと自画自賛。。。
っていうか、こんなことしてないで、走行練習しろよ!って
感じですよね(^^;

広告

「2014年仕様③ブレーキ等 – SL230整備」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。ツーリストってフロントスプロケット小さくすれば履けるんでしたっけ?自分も履きたいな〜と思ってます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中