林道探索強化アイテム – 空撮マルチコプター他


1

その先に行きたいけど、行ったら最後、
戻ってこれないかも。。。

と行ったケース、ありますよね。

そんな時にこれがあれば、
バイクを降りて、歩いて確認する必要がなくなるかも。

1

『DJI PHANTOM2』

カメラとセットで10万前後。
バックパックに入るなら、頼もしいアイテムになりそうですが、
如何せん、ちょっとお高い。。。

ちなみに、林道探索とは関係ないですが、
これもいいかもです。

2

『SOLOSHOT2』

この装置にデジカメをセットして、リストバンド風のトランスミッターを
腕に巻けば、カメラが自分を自動追尾して撮影してくれます。
ズームもスパンもピント合わせも全て自動。
障害物の少ないモトクロスコースだったら、カメラマンがいなくても
これ一台で自分走りが撮影出来ちゃう優れもの。

カメラ抜きで約4万円。
でも、JNCCとかのスキー場コースでの撮影には、
数セット必要になるでしょうね。

どちらも高い買い物になりそう。。。(買わないけど)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中