ちょっとは飛べた!? – いなべエンデューロレース参戦記


楽しみだった、5月のJNCC鈴蘭戦が日程変更。。。
去年の12月からCR85にまったく乗っていなかったので、
練習を兼ねて、いなべエンデューロレースに行ってきました。

1

毎度おなじみのライフトランポです(^_^)

JNCC開幕戦のプラザ阪下は、クラッチの問題もあり、
散々だったので、今回のいなべは完走と、
怖がらずにジャンプをすることが大きな目的。
あわよくば、丸太とフープスを二連で飛びたいなぁ。

1-2

コースコンディションはカチカチのダート。

3

水を撒いても、すぐに乾いてしまいます。

スタートまで時間があるので、パドックを廻ってみましょう。

2

ウォークスルーバンのトランポ。
17年落ち!のかなりの年代物ですが、
この広さ、高さは素晴らしいです。

5

パッと見、分かりませんでしたが、

6

このバイク、実は二駆。

7

見るのは初めてで、年甲斐もなく興奮してしまいました。
オーナーさん曰く、どこに飛んでくか、分からないぐらい、
挙動が違うみたいです。
ヒルクライムが得意じゃない、っていうのも意外でした。
一度は乗ってみたいですね。

エントリーリストを見たら、SL230が一台出場していました。

9

こうやって見ると、なかなか、格好いいですね。

10

ガード?に軽め孔が開けられてました。
効果は?ですが、見た目はナイスな感じなので、
私も機会があれば試してみましょう。
オーナーさんとお話したら、やっぱりCGC好きの方でした(^^;

パドックを一通り見たあとは、
まだ時間があったので、コースの下見に。

フープスの下見をしていたら、
同じく下見をしていた女の子に、去年とレイアウトが変わったから、
ニ連ジャンプはしない方がいいよ、と。
確かに、フープスの先に大きなコブが二つ出来てました。。。
よく走っている人らしいので、アドバイスは真摯に受け止めました。

丸太セクションでは、
CR85みたいなミニモトだと、丸太をまとめて飛ぶのも、
かなり危険らしい。。。う〜ん。。。どうしよう。

親子ぐらい歳が離れているかわいい女の子に鼻の下を伸ばしていたら、
なんと、自分が出場する1時間クラスがもうすぐ始まるとのアナウンスが!!

走って、着替えて、なんとかスターティンググリッドに並ぶ事が出来ましたが、
悲しいかな、既に息が上がり始めてます(^^;

21

直前にエンストして寂しいスタートになりましたが、
初めの1周はマーシャルさんが先頭で、2周目から本番。
1周走ってみて、去年12月とレイアウトがかなり変わっていて、
エンデューロっぽいコース設定になってました。

2週目からみなさん本気モードに入りますが、
自分は既に腕が上がり気味。。。

なんとか踏ん張りながら、周回しますが、
今日のCR85R2はめちゃ元気。
2stオイルを今回からMOTOREXに変えて、
混合比を70:1にしたせいか分かりませんが、
とにかく、パワーバンドに入ると、今迄以上に
どこに飛んでいくか分からないぐらい。

腕上がりが更に上がり、攻めるどころではありません。。。

20

ジャンプは以前より飛べるようになりましたが、
去年以上にたくさん丸太でつっかえ、

22

ヒルクライム途中で涙のニュートラル病が発症。

23

転倒して救急車で運ばれた人もいた、1時間クラス。

24

無事完走です(^_^)/

今日走って、まだまだですが、すこしジャンプのこつが分かってきました。
丸太の二連ジャンプは一回だけ成功。

26

こんな感じに飛べればいいんですが、
なかなかうまく行きませんでした。

それよりも、1周だけで腕が上がってしまったのは、
自分でもびっくりでした。
最低でもレースの1週間前には
ダートを走っておかないと、ダメですね。

ライダーは相変わらずダメダメでしたが、

11

CR85R2はすこぶる調子が良かった、いや良過ぎました。
クラッチ滑りも、レース後半にパワーダウン気味になることもなく、
ちょっと油断すると、

27

フロント上がりまくり。
ほんと、このバイクを自在に操れる時は来るのかしら。
ちょっと、弱気になった、いなべのレースでした。

コメントを残す

