転倒三昧・林道アタックツーリング – ①


今日は、ひさしぶりに大人数でのツーリング。
いつも一人で走っているので、たまには複数台で走りたいですよね。

いつもより早めに起きて、ゆっくりと朝食を食べて身支度♪
って、ほんとにゆっくりし過ぎちゃって、集合時間に遅れそう。
首謀者?の子連れさんに遅れるメール送っちゃいました。。。
すいません。。。

休憩場所の富士見広場で合流しようとしましたが、
通常なら既に到着しているはずなのに、誰もいません。。。
バイクが走った痕跡があったので、待ちきれずに次の休憩場所へ
行ったに違いない。

で、次の休憩場所の親水公園に到着。

1

って、ここにも誰もいない。
さすがにオカシイと思い、携帯を取り出すと、
パンク修理で遅れるとのメールが。。。

しばらく待って、

4

ようやくみなさんと合流です。
よかった、よかった。

ちなみに今日は激しい系らしいので

2

ひさしぶりにトラタイヤにしてみました。

<個人的整備一口メモ>
ダートをたくさん走る人は、

3

ホイールカラーとハブベアリングのダストシールの間に付いた砂や砂利を
こまめに取ってあげると、ダストシールが長持ちしますよ。

さて、
ここからが、本当のツーリング。
さっそく、いつもの坂へ向かいます。

10

よしきさんはいつもひょうひょうと登っていきますね。

大怪我から復帰の川憎さん、

11

おっと、ちょっとバランスを崩しましたが、

12

しっかりリカバリー。これで本格復帰間違いなし!

13

WRにお乗りのお初のお方(oguさん)も、ちょっと危なかったですが、
登り切りました。

14

こちらもお初の、そば嬢さん。可愛いお嬢様ですが、
激しい系大好きとか。
スタックポイントにうまく嵌っちゃいましたが、

17

再アタックして登り切っちゃいました。
すごいですね!

みなさんがアタックしている最中、

16

ラブラブなお二人♪

他のみなさんも、無難にクリアされました。

15

18

19

22

そして、トリをつとめるのは、
もちろん子連れさん。

20

最後、ヒヤッとしましたが、

21

みんなで登頂成功です。

途中、

23

転けながら、尾根に向かいます。

尾根から先、

24

前方になにやら人だかり。

25

優雅にクリアする勇姿、ではなく、転ける姿を
みなさん、カメラ片手に待ち構えてます(^^;
いつもは逆の立場でしたが、結構これって緊張します。

走る順番が後になるほど、

26

撮影隊も増えて、緊張度もアップ!

そんな中でも、うまい方はきっちりクリア。

27

28

そば嬢さんは、

29

奇麗なフォームで、伸び代がかなりありそうな感じ。
いいわぁ、若いってのは。

みんなでクリアしたあとは、

5

時間もいいので昼食タイム。

6

こういうピースって、どうやったら出来るんでしょう(^^;

昼食後、ルートは更に厳しくなりますので、
たくさん食べておきましょうね。

後半に続く。。。

「転倒三昧・林道アタックツーリング – ①」への8件のフィードバック

  1. はじめまして。
    林道探しでこちらのブログを知って拝見させて頂きました。
    自分は主に三ヶ根山から本宮、奥山-観音山辺りを時々走ってるのですが、テリトリーが近そうで新しい林道も知りたいので、よかったらご一緒させて頂けないかなと思いコメントさせてもらいました。
    エンデューロなどするほどの本気組ではないですがよろしくお願いします。

    1. >いとさん

      コメントありがとうございます!
      岡崎のタンデムさんが企画されているトレックに
      たまに参加していますが、
      三ヶ根周辺はなかなか良いところだと聞いております。
      遠州地方だと来月にツーリングがありますので、
      日時が合えば、是非ご一緒しましょう。
      これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

      1. 確かに三ヶ根を走っているとタンデムさんのステッカー貼ったバイクによく遭遇しますね!
        三ヶ根もタイミング合えば案内しますのでご一緒しましょう!
        こちらこそ宜しくお願いします(^^)

        1. >いとさん

          三ヶ根いいですね。
          めちゃくちゃ遠いわけでもなく、かといって近いってほどじゃない、
          微妙な距離なので、ついつい行きそびれてしまいますね。
          レースに出る以外は基本土日は走っていますので、
          都合があえば、こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. お疲れ様です。
    トラタイヤ装着で、いつもに増して調子よかったようですね。
    次回は探索系で尾根が良いします(^^;)

    1. >TTRさん

      昨日はお疲れさまでした。
      最後の最後で全部持ってちゃっいましたね(^^;
      下まで落ちてたら、ヘリ要請って感じでしたが、
      笑って済ますことが出来てよかったです!
      探索系はネタがたくさんあるので、
      次回は是非一緒に涅槃へいきましょうぞ!

  3. 富士見でまってるらしいと聞いて、またどっかでビデオまわしてるのかなと思いました。
    富士見に居なくて、あれっと思いましたが、合流できてよかったです(^_^)

    1. >よしきさん

      昨日はおつかれさまでした。
      富士見にいったら、誰もいなくて、複数台のバイクが走ったあとが
      あったので、早合点してしまいました(X_X)
      ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
      合流できて、ほんとよかったです。

コメントを残す

