転倒三昧・林道アタックツーリング – ②


今回のツーリング。
午後の部です。

さぁ、まずは、お昼を食べて、
すぐそばのヒルクライム場でちょっと遊びます。

1

”ちょっと”どころか、かなり遊んじゃいましたね、みなさん。

ガードレース下のヒルクライムは、

2

SL230のようなパワーのないバイクだと、
相当腕がよくないと登りきれません。

遊んだあとは、シングルトラックへ進みます。

3

私は後ろに廻って、そば嬢さんをストーカー。。。

4

転んでも、バイクをすぐに引き起こすあたり、
並の女の子ではないですね。

通称「凸凹道」へ向かいます。
ここはジムニー軍団の聖地?でもありますね。

5

下りは無難にクリアして、Uターンして、すぐ登ります。

7

と、ここで、
私のブログを見てくださっている(ありがとうございます!)、
WRにお乗りのoguさんが、体力の消耗激しくリタイヤ。。。
お疲れさまでした、またよろしくお願いします!

さぁ、登らまいか!
早い人は先にいっちゃったので、
後ろからくる人を撮影します。
大所帯のときは、走るより、撮影していた方が
みなさんのいろんな姿が見れて面白いです。

6

川憎さん、もう完全復活ですね!

7

またも、ひょうひょうと登るよしきさん。
聞けば、何にも考えずに走ってるんですって!
無我の境地?

8

さりげないカメラ目線の子連れさん。

9

セローにお乗りのテツさん。
背が高いので、セロー225が小さく見えますね。

10

TTRさんも、去年の骨折から完全復活です。
今年の後半は一緒にレースに出てくれるかしら。

11

おっと!そば嬢さん、豪快に転倒!

歳を取ると、よからぬ事ばっかり先に考えてしまいますが、
やっぱり若いってのは、物怖じせずに突き進めるのがいいですね。

たまたまカメラを止めていたので、
転倒の瞬間が取れなかったのがちょっと心残り(^^;

12

転倒しても、普通に登っていっちゃうあたり、
すごいものを持っている感じ。
タイヤがT63なのに。。。乗り手もバイクも軽いから、スタックは
ほとんどなかったですね。私の場合はテクニック磨くより減量の方が効果的?

13

XR230にお乗りのうまい方(すいません、名前を失念してしまいました)。
たぶん、その筋(トライアル系)の強者でしょうね、
フォームがとても奇麗ですもん♪

いったん山頂付近まで行き、
ここから通称「エノルート」を下ります。

ここはKMX125で一度下ったことがありますが、
かなりの激坂なので、要注意。

っていいながら、なんでもないところで

14

転倒してしまった自分が情けない。。。

15

そば嬢さんを心配そうに見守る醜男衆。

激下りのあとは、

16

ヒルクライム。

KMXのときは途中で失速して登れませんでしたが、
SL230だと低速トルクがあるので余裕でした。

当然、みなさんも余裕で登頂。

17

18

19

20

21

さて、次の岩場セクションはちょっとやっかい。

22

尾根上にあるので、バランス崩すと転落間違いなし。
そこを下った後も、倒木があり、一息つけない場所。

23

倒木が斜めなのでいやらしいです。

24

25

後続を待っていると、またもそば嬢さんの悲鳴が(^^;

何かあるといけないので?カメラをセットして、
救助に向かいます。

43-1

崖下に落ちないよう、フォローしている最中。
まさかの子連れさんのバックアタック!!

43

足場が悪いので、そのまま崖下へ転落。。。

なんとか踏ん張って、TTRさんのお手を借りて転落を
間逃れました。ありがとうございます!!
*翌日、この時痛めた左足首が腫れ上がりました。。。

救助されてる間に、

29

そば嬢さんが丸太へアタック!!
やっぱ、若いっていいよねぇ〜☆
で、その結果は、

30

右のタイヤが物語ってます(^^;
その瞬間は撮れませんでしたが、
「ふんぎゃ!」
は、ばっちり録音されてましたよ(^_^)v

そして、ここの〆は、

31

もちろん、大御所の子連れさん!
もう、この時点でやる気マンマンです。

で、ギャラリーの期待にこたえて、

32

潔く、逝って頂きました。
ありがとうございました!!m(_ _)m

8

道の駅で終了かと思ったら、
もう一本行くって!?
好きですねぇ〜、みなさん。

とここで、連日釣り三昧で寝不足気味のテツさんが
帰路につきました。おつかれさまでした。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

尾根道目指して、みなさんを先導しますが、
なんか路が広くなっていて、以前走ったときと
印象がだいぶ違います。

途中からシングルトラックに入り、

33

また、ななめ倒木に遭遇。
この倒木で思い出しました。
2年前の年末頃に一度通った道でした。

ルートはここで合ってるはず?
ってことで、後続を待っていると、
TTRさんがいきなり視界から消えました。。。

34

倒木を乗り越える時に勢いつき過ぎて
崖下半分転落!

35

半落ちだったので、みんなでひっぱり上げました。
幸い、バイクも人間も大丈夫だったのですが、

36

ヘルメットのシールドがそこから更に下に
転がってました。
二回目は無いらしい?ので、
大事に至らなくて、ほんとよかった。

そんな崖落ちを目の前で見せられれば、

37

弾丸娘のそば嬢さんも、

38

「やるやる大臣」子連れさんも、
バイクを降りて無難に丸太を乗り越えます。
気持ちが萎えちゃうと、走りにすぐ出ますからね〜。
この判断はいいかと思います。

途中まではよかったのですが、
だんだんとルートが分からなくなり、
迷い込んだ激坂セクションで、

40

山派XRさんのエンジンが掛からなくなったり、

39

そば嬢さんが立ち転けしたり、と、
ご迷惑をおかけしてしまいました。

結局、時間的に厳しくなり、

42

舗装路に戻り、ここで解散となりました。
こんなとこ誘いやがって!!と、言わんばかりに、
やけにみなさん、帰り支度が早かったなぁ(^^;

次回?は道に迷わず、みなさまを極楽ワールドへ
導かせて頂きますので、見捨てないでくださいね(^^;

それでは、また次回まで!!
みなさん、お疲れさまでした!!!

“転倒三昧・林道アタックツーリング – ②” への 4 件のフィードバック

  1. まだまだ修行が足りない事を実感させられました。
    レースには出ませんが、たまには今回のような半アタック系も楽しいですね。
    ギャラリーやヘルプ時もヘルメットを被っておいた方がよさそうですね(^^;)

    1. >TTRさん

      日曜はお疲れさまでした!!!
      視界から消えたときは、マジびっくりでしたが、
      大人数なので、いとも簡単に引き上げられて、
      ああいう系は複数で行かなきゃ!と、痛感しました。
      バイクに乗っていないときも、油断してはダメですね。
      いろいろと、勉強になった一日でした。
      次回も宜しくお願いします!

  2. エノルートで杉の木がまた飛びだしゃがって
    ハンドルが接触
    反対っかあの杉の木にあたって止まったけど
    反対っかあに杉の木がなかったら
    ドラちゃんより落ちて谷。
    危ない 危ない。

    1. >川憎さん

      日曜はお疲れさまでした!
      そんなドラマがあったとは、知りませんでした。
      骨折から復帰したばっかりなのに、谷落ちだなんて、
      洒落に成らなかったですね(^^;
      何度もそれで痛い目逢ったので、このあいだハンドル
      短くして、今は最高です!

コメントを残す

