待ち人来ず – JNCC鈴蘭戦へ向けて②


JNCC鈴蘭戦に投入予定だった、
秘密兵器が来ません。。。

それと一緒に装着予定だったパーツは
届いたのですが、一番楽しみにしていたパーツが
納期遅延で、たぶん鈴蘭には間に合いません。

仕方がないので、
とりあえず他のパーツを取り付けることに。

その前に、キャブレターのメインジェットを交換します。

1

マニュアルには、

4

1000mの高度毎に#5番下げるようにとありますので、

3

現在の#142から#132へ変更。

本当はもっと細かくセッティングしないといけないのですが、
時間も技術も、トップを狙うわけでもないので、
これで良しとします。

キャブレターを取り外し、

5

リードバルブも取って、

6

ピストンスカート部を覗いてみます。

7

ピストンはまだ交換しなくても大丈夫みたいです。
リングはあと二回ぐらい走ったら交換してみましょう。
それにしても、なにやらいろいろやってある痕がありますね。

8

左が純正?リードバルブ。
右が今回交換する、V-force リードバルブ。
海外通販で日本価格の半値近くでした。

他にもいろいろつけて、

9

CR85R2の盆栽化がほぼ完成。

スターティンググリッドに付くまでに、
いかに、早そうに見せて、相手を意識させるのかが目的。
まぁ、走り出したら、いちいち隣りが誰かなんか
気にしないですからね。
やっぱレーサーは見た目で勝負です(^^;

10

効果が無い!とちまたで評判?のリザーバータンクも、

11

着飾っちゃいます。
(ゼッケンプレートで隠れてしまいますが)

これにて、レース前のCR85Rの整備は終了です。
リードバルブの交換後のセッティングなんてやりません(^^;
本番でだめだったら、次レースまでに変えればいいだけ。
本当は、フライホイールウェイトも装着して、どんな感じになるか
試運転したかったんですが、まぁ、しょうがないです。

で、今回は他にもいろいろ買ってしまいました。

12

CR85R2用のタロン、レンサルの前後スプロケットと、
MotionProのリムロック。
このリムロックは軽くて、付属するボルトの仕上げも奇麗で
気に入っています。
両スプロケットを購入したってことで、
もうすこし、CR85Rで頑張ってみようかと思っています。

13

ソアーの入門用ニーブレース。
最近、ニーパッドが当たっていない、膝の横を痛めがちなので。。。
ガチガチのモトクロスはやるつもりはないので、
これで十分かと思います。

14

SCOTTのゴーグルとゴーグル4つ保管できるケース。
ゴーグルは使い続けると、レンズ部分が埃や前車からの跳ね石等で
だんだん痛んでくるので、ある意味消耗品ですね。
新品をレースで使い、痛んできたら、ツーリング用へ。
貧乏性です、はい。

15

MSRのATVブーツ。
ツーリング用のオニールブーツがそろそろ寿命なので、
買い替えです。
まぁ、ほぼ毎週走りまくってますから、よく持ったと思います。
オニールのもそうですが、これも1万円そこそこの安いブーツ。
安いブーツを数年ではきつぶす方がコスパが高いです。

ということで、鈴蘭に備えて、新しいギアの確認もかねて、
明日もお山に行ってきます♪
熱中症、気をつけなきゃね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中