尾根は続くよどこまでも – ②


一日の出来事を一日でまとめてしまうと、
”長くて飽きる”とのお話を頂いたので、
今回は午前と午後に分けてみました。

では午後の部スタートっ☆

ご飯を食べてお腹が大きくなったので、
軽くヒルクライムなどして、と思っていたら、

1

2速で進入して途中で1速に落とそうと思ったら、
ギア変わらないので、途中で行き倒れ。。。

このSL、勝手にニュートラルになるし、
変えたいときにギアが変わらないし、
ほんと、なんとかならないかなぁ。

気を取り直して、
虫生へ続く、尾根道の確認。

2

反対側は途中まで連れてこられたのですが、
その先が分からないので、今回は視察です。

途中までは問題なかったのですが、

3

この木の根が通おせんぼ。

無難なルートは右側ですが、ちょっとでも操作を
誤るとすぐ横は崖。
崖落ちは避けたいので左からアプローチするも、

4

やはり巨大な木の根がクリア出来ませんでした。。。
有志を募って、リベンジですかね。

さて、この後どうしようかと思いながら、
戻っていくと、

5

ジムニー軍団がウーン、ウーン唸ってます。
それも奥さん、子供連れ。

旦那さんがアタックしている時に奥さんは
携帯で動画撮影してました。

子供は、車がベコベコになっちゃたよ♪と、
案外普通なコメント。

6

ジムニー軍団が通り過ぎた後、
脇のルートを試してみます。

7

バイクが一回転して、頭上を飛んでいきました。。。
*残念ながら動画取り忘れ。

どうも今日は調子が良くないみたいです。
あ、そっか膝が悪いんだっけ?
うん、うん、そういうことにしておきましょう(^^;

先に進むと、またジムニーさん達が。

8

唸っている反対側がら攻めてみますが、

9

こりゃ〜、行けれんわ。

さっき、一回転したあと、バイクがブヒブヒいうので、
調べてみたら、

11

キャブとエアクリーナーボックスをつなぐダクトが
外れていました。
以前、アイドリングするけどアクセル開くとエンストしてしまう
症状になやまされましたが、実はここが緩んでいてエアーを
噛んでいたのが原因でした。

このまま舗装路で帰るのもなんだなぁ、と思い、
怖いおじさんに怒られるのを覚悟で、
例のガレ下り道へ。

13

久しぶりに通りましたが、すぐ横が崖ってのが、
どうしても、好きになれない道ですね。

14

やれやれ、やっと舗装路に出れるなぁ、
と思っていた矢先。

15

法面崩落。。。

バイクで通った跡はないし、
結構キャンバーついてるし、
とはいえ、ここで戻るのは男じゃないので、

16

死ぬ気で突破しました(^^;
軽く?左の崖に落ちてれば、今頃新聞に載れたかも?

それにしても、ソロでこういう所走るのは、
複数でワイワイ騒ぎながら走るのとは大違いで
精神的にかなり疲れますね。

と言いながらも、
万瀬ルートにバイクが勝手に行ってしまいます(^^;

膝が笑い、足腰がかなり疲れてきたのもあって、

17

全然登れなくなっちゃった。。。

19

ちょっと登っては落ち、またちょっと登っては落ち。。。

気がつくと、お尻がベドベド?

20

グリコのカフェオレ破裂しました(^^;

コーヒーの匂いを体中から発しながら、
さっきのジムニーみたいに唸っていたら、

21

颯爽と、電動自転車のおじさん登場!!
え?自転車??

お先に♪

なんとか自力で登り切ったそこには、

22

笑顔のさっきのおじさんが。
私のことを心配して、待っててくれていたみたいです。
(ご心配おかけしました。。。)

”電動自転車なら、バイクじゃ行けないところを
走れるんで良いよ、でもバイクはDTだな”

確かに、そういう楽しみ方もいいですね♪

奇遇な出会い。暫し歓談したあと、
電動おじさんに別れを告げ、
今日の最後の仕上げに、

23

鉄塔ヒルクライムを登って、

24

火葬場横着はPM5:00近く。

気がつけば、ちょっと朦朧としていて、
軽い熱中症っぽい。
案の定、2L入れてきたハイドレーションはすっかり空になってました。

ってことで、梅雨の中日の暑い、熱い、一日でした。
今回、山で出会ったみなさま、いろいろありがとうございました!!

40

おわり。

「尾根は続くよどこまでも – ②」への4件のフィードバック

  1. 一人でパラダイス第一第二逆送に作業道脇に雷に鉄塔!?
    くれぐれも自暴自棄?に無理しないでくださいね。

    1. >TTRさん

      自暴自棄じゃありませんので、心配ご無用ですよ(^^;
      本当は○○神社の裏からのルートも走る予定だったんですが。
      久しぶりに激しく転んで、楽しい一日でしたよ。
      そろそろ、TTRさんもカラダが疼いてくる頃??

  2. 電動チャリでパラダイスですか、考え方色々ですね。
    一人でポッキーしたら大変だに!

    1. >川憎さん

      電動バイクは本当に楽そうで、すこし心がなびいちゃいましたね。
      今回はオールクリアを目指していたのですが、
      まだまだ修行が足りませんでした。
      根っこが生えない内に、下界に戻ってきてくださいね。

コメントを残す

