お化粧直し


土曜日のオフロードスクールは意外と疲れました(。´-д-)

8の字練習とスクール最後にやったダートのジムカーナ
みたいなのが、あとから結構来ましたね。

右コーナーが苦手かなぁ、と思っていたのですが、
教習車(CRF100F)で走ってみたら、左右コーナー、
どちらも違和感なく、同じように曲がれたので、
SL230のフレームが歪んでしまったのが原因でしょうね。。。

そのSL230。
今月末のWEX爺ヶ岳戦にエントリーしているので、
今日はレース用に化粧直しをしてみました。
(筋肉痛が酷くて走りにいく気力がないのは内緒よ!)

1

お化粧前のSL230。

2

今日、久しぶりに近場を走った、KLE500と並んで♪

来月もレースに参加する予定なので、

7

今回は保安部品をごっそり取り外し。

これだけ外しても、2kgあるかないかぐらい。

それと併せて、

3

純正エアクリーナーを改造した、
自家製スポンジクリーナーへ変更。
*良い子のみなさんは真似しちゃだめですよ!

4

スポンジには湿式エアクリーナー用オイルを浸して、
乾いてからバイクに装着です。

5

キャブレターのメインジェットも高地に
併せて交換。

6

プラグも交換です。

他にもいろいろ細かいところを治して、

8

9

化粧直しの終了♪

フロントは、
メーターギアをキャンセルして、メーター類、
ウィンカー、ヘッドライト、ミラーを取り外し。
外したヘッドライトの枠にゼッケンベースをタイラップ締め。

10

撮影したアングルでセンター出しマフラーに見えるリア廻りは、
ナンバー、テールライト、ウィンカー類がセットになっている、
インナーフェンダー?をごっそり取り外し。
CDIユニットは、シート下に移設してあります。
レースには不要はタンデムステップは以前に取り外し済み。
キャリアも取り外したのですが、

11

純正のクラブレールを持っていないので、
スタックしたら持つとこありません(^^;
しかし、新車のSLきれいっすねぇ〜。

ちなみにリアタイヤはトラタイヤのままですが、
MXタイヤ付き予備ホイールを持って行き、
路面状況に併せて現地で交換しようかと思っています。

あとは、ゼッケンをいつものようにプリンターで出力して
貼付ければ、なんちゃてSLレース仕様の完成です。

と、ここまで仕上げた後、気づきました。
来月のレースは自走で行くつもりだったってこと。。。(^^;

あぁ、早くナンバー付きのレーサーが欲しい!!

“お化粧直し” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

