感謝、感謝の久々完走レース – WEX爺ヶ岳戦③


WEX爺ヶ岳戦。

レース中に参加者同士で助け合うことは多々あるんですが、
今回はギャラリーの方にいろいろと助けて頂きました。

00-1

00-2

00-3

00-4

時間がなくて、ちゃんとお礼が出来ずにごめんなさい。
この場を借りて、お礼申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました!!

さて、そんな暖かい雰囲気のWEX爺ヶ岳戦ですが、
結果は無事完走♪
終わったあとだから言えるんですが、
そこそこ、いや、結構スリル満点で楽しめました♪

浜松を土曜日のお昼頃出発し、飯田方面へ
向かいますが、
引佐から三遠南信道に乗ったとたん、

1

にわかに空が暗くなり、土砂降り。

雨は途中から止んだものの、

2

雲行きは非常にまずい。

3

大町市街に入っても、状況は変わりませんが、
幸いに大泣きするほどではなく、無事に、

4

爺ヶ岳に到着し、バイクをおろしてベースキャンプの設営。
今回は、SLなので、軽トランポではありませんです。

設営後、

5]

大町温泉、「薬師の湯」へ。
さっぱり系のお湯だったので、夏場には丁度よかった。
爺ヶ岳に来るのは二回目ですが、
車で10分程度のこの日帰り温泉があるし、
30分も走れば大町市内に24時間のスーパーもあって、
意外と利便性が高くてびっくり。
車中泊しなくても、温泉宿やペンションが周辺にたくさんあるので、
来年は是非トライしてみましょうか。(相手は?)

お風呂に入ったら、ぐっすり眠りましょう。
と思ってたんですが、夜中、稲光が絶え間なくひかって、
雨も時折激しく降る中、駐車場近くを流れる川の水音が
ひときわ大きくなってきて、轟音状態。
氾濫するんじゃないかと、
気になってあまりよく眠れませんでした。。。(^^;

で、一夜明けて、

6

なんとか天候は回復しそうな感じ。

7

バイクを眺めながらの朝食。
ちょっと贅沢なキャンプをしている感じで、
ほんのり幸せ気分♪

受付と車検を受けに、

8

9

本部へ向かいます。が、
自分が参加するクラス、「テーピング」は
車検が必要ありませんでした(^^;

10

マーシャルさんがレース前のコースを走ってましたが、
やっぱり相当ドロドロな感じ。。。まいった。

受付が終わって、しばらくすると、

12

40分クラスのスタートです。

13

分かりづらいですが、トンボがたくさん飛んでいましたよ。
それもそのはず、標高800mですからね、この地点は。

40分クラスが走るのを見て、どのくらい”嵌る”のかを
チェックしようとしたのですが、

14

第二コーナーで結構はまっちゃってますね。

15

動けなくなっちゃったLANZAさんとその彼女?
そして後ろから押してあげる、AAライダーさん。
タイヤがドーナツ化。。。これは厳しそう。

40分クラスのスタートを見終わり、
自分のパドックに戻りますが、

16

MX付きホイールを持ってくればよかった、
と悔しがっても後の祭り。

90分クラスの

17

スターティンググリッドに並ぶまでで、既に
リアタイヤに泥が詰まってグリップしなくなっているのが
分かるぐらい。

他の90分のクラスと別れてスタートなので、

18

なんだか、ホールショット狙えるじゃないの?と思うくらいの
最前列スタート♪
お、お隣さんは、BETAのRR4T125かな?

19

日の丸フラッグが降られて、

20

ホールショットのつもりがギアが入らず、
いつも通りの?最後尾スタート。。。

まぁ、あせってもしょうがないので、
後ろからくっついていきましょう。

21

40分クラスの人が嵌っていた、第二コーナーへ向かいます。

22

案の定、先にスタートした人達も何人か停まっているぐらい、
チュルチュルでズルズル。。。
停まると、再発進がむずいので、停まらないで!と
念じながら登っていったんですが、

23

無理でした。。。

24

そこそこ勾配があって、路面がこれなので、
勢いで登りきれないと、悲惨な運命に。

25

そういう私は、潔く諦めて、”押して”クリアしました(^^;
今回も乗るより、押す時間の方が長そうな予感。。。

次回に続く。

コメントを残す

