夏だ!キャンプだ!!林道だ!! – 準備編


夏休み、飛行機代がバカみたいに高くて、どの便も満席なので、
久しぶりにSL230でキャンプツーリング、
それもがっつり林道を走っちゃおう企画に変更して、
只今準備真っ最中(^_^)/

去年、準備だけして結局日帰りにしてしまったので、
今年は絶対いきたいなぁ。

準備といえば、

1

去年はほぼフル装備で行こうとしてましたっけ。
林道走るのになんて無謀なこと考えてたんでしょう(^_^;

なので、今年は、

1

走行メインにして、
必要最低限の装備にしてみましょう。

住まい関係は、
○テント&グラウンドシート
○シェラフ
○エアマット
○エア枕
○ミニテーブル
○ミニチェア

これに
○LEDランタン&ヘッドライト
○モバイルバッテリー
○GoPro
○蚊取線香
○エマージェンシーキット
○珈琲ミル&ドリッパー
○調味料類
○クッカーセット
○車載工具&パンクセット

を加えて、

2

こんな感じで行ってみます。*写真は去年撮ったもの。
バックパックはもちろんオスプレイ。
一日中、重い荷物を背負っても、ほとんど肩が痛くならないので、
もう、他のバックは背負えません!

ちなみにそのバックに入れていく
コダワリの装備の一部など。

LEDランタンは、

4

GENTOSの暖色系。
小さくて軽くて、おまけに明るい。
電池の持ちはヤバいくらいに良くて、去年購入してから
レースの前泊時やキャンプにたびたび使用しても、
まだまた使えそうな感じ。
個人的にLEDの蛍光色はキャンプの雰囲気を一瞬で
台無しにするので、絶対あり得ない選択。

KLEでキャンプする際には、これにくわえて、

2

プリムスのこの小型ランタンも持っていきますね。
このランタンは定番中の定番。
暖かい光がめちゃくちゃ和みます。

これ以外に、

5

プリムスマニア垂涎のツインランタン♪

7

光量は二つあるのでものすごい明るいですが、
重たいのでキャンプツーリングには持っていけません。
なので、ほぼ新品状態です☆

プリムス繋がりで、

8

二つのプリムスバーナー。
がっつり料理をしようとする時は二つ持っていきます。

9

ゴトク付きは鍋等を乗せる時に安定するのですが、
火力がちょっと弱いのが難点。
なので、バーナーひとつで出掛ける場合は、

10

火力が半端ない、こっちを持っていきます。
こいつはそこらの風ではびくともしないので、
それも持っていく理由。
どちらも大部分はチタン製なので、軽いのも嬉しい♪

準備万端であとは夏休みを待つだけ、って思っていたら、

12

台風が。。。それも列島縦断っぽい。
どうしよう。。。?

広告

「夏だ!キャンプだ!!林道だ!! – 準備編」への2件のフィードバック

  1. この時期、皆さん同じ事を考えていますねー。
    どちら方面へ逝かれるんでしゃうか。
    kLEは、もう売ってしまったんですかねー。

    1. >TTRさん

      コメントありがとうございます。
      TTRさんは今年も野宿林道ツーリングですか?
      私は恵那、加子母周辺の林道へ行こうかと思っています♪
      今回は林道メインなので、重いKLEはお留守番予定です。
      (先週の土曜はお忙しい中すいませんでした。。。)
      道中、お気をつけていってらっしゃいませ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中