雑念発起 – トランポを考える②


新しいバイクはほとんど悩まずに購入したけど、
いかんせん、トランポについては、未だ結論が出ずじまい。。。

1

そういう事情もあって、
betaをスパイクで引取りにいったってのもあります。

2

おかげで、ちょっとだけ頭をよぎっっていた
軽自動車でbetaを積むっていう妄想は奇麗さっぱり消えたわけなんですが。

さて、前回(っていいながら、既に1年経ってますが)、
トランポの有力候補として考えていたヒッチキャリアは、

3

いろいろと問題がありそうなので、
既に候補から脱落しております。

で、現在の妄想一番は、

3

ステップワゴン。
愛機と添い寝できるのは、車内積み込みの大きなポイント。
初期型とニ型は荷室?が広く、尚かつ値段もど安い。

4

これなら、フロントホイールを猫ホイールに交換せず、フロントサスも
タイダウンせずに運べちゃいます。

ただ、自宅の敷地に入らない。。。

当然駐車場を借りなきゃならんということに。

その駐車場代は一ヶ月¥6,000円。

そんな出費も出せんぐらいなら、バイクなんか乗るな!
という声もちらほら聞こえますが、なるべく余分な出費は抑えたいですよね。
それも固定費なんで、必ず毎月6,000円が飛んでしまう。。。
おまけに、自動車税も軽の倍以上だし、燃費も悪い。
車検も2年に1回、10年以上も前の車で、走行が10万キロ前後の車がざら。
さすがにノントラブルというわけにはいきませんよね。

安く買ったはいいものの、維持費がかかって、
結局安物買いの銭失いになる可能性が高いだろうなぁ。

ということで、
また最初に戻って、軽自動車のトランポに心が傾きかける。。。

16

でも、軽バンの王様、サンバーバンには乗りたくない。。

ほんと、堂々巡りです(^^;

そんな悶々とした夜に、ネットでいろいろ検索していたら
面白いものを見つけた。

5

バイク用トレーナー♪
最近カラダがなまってきてるからねぇ、うんうん。

じゃなくて、

6

バイク用トレーラー♪

トレーラーだって、
車検も駐車場代もステップワゴンと同じようなもんじゃないの?

いやいや、よく見てください、このトレーラー、

7

なんと、折り畳めるらしい??

いままで、折り畳めるトレーラーっていうと、

8

こういうのしか無いと思っていました。
折り畳めて、立てかけておけますが、
やっぱりかさ張りますよね。

でも、このトレーラーは、

9

こんなに小さくトランスフォーマーしちゃうんです!!
それも軽ナンバー!!

これなら、自宅駐車場の脇に置いておいても
邪魔にならないし、高速料金も普通車価格で乗れる。
(軽自動車で牽引した場合)
おまけに維持費も非常に安い!!

これがあれば、少々値段が高くても、
夢のトランポ生活が送れるかも??

欲しい!!これに決めた!!

10

と、本気で購入しようとしたんだけど、
何処製なのか、何処で売っているのかさえも、
このご時世なのに、ネットに情報がまったく載っていない。。。

やっと、妄想地獄から抜けれると思ったのに。。。

※このトレーラーの詳細についてご存知の方いませんか?
詳しい情報を頂ければ嬉しいです。

12

そんな妄想を膨らませながらも、
初陣に向けて、

11

準備がほぼ完了したbeta君♪

はやる気持ちを抑えるために、
明日はSL君で久しぶりに林道探索いっちゃいましょう!

※今回もブログ、HP等から
無断でお写真を拝借させて頂きました、申し訳ありませんm(_ _)m
もし問題等があればご連絡くださいませ。。。

広告

「雑念発起 – トランポを考える②」への6件のフィードバック

    1. >うなぎさん

      わー、ありがとうございます!!
      リンク先見てみましたが、そうですねー、売ってないですね。。
      儚い夢から醒ませて頂き、ありがとうございました。。。

    1. >川憎さん

      DECADECAですね。
      噂によると、今秋に発売されるとか。
      betaを積めることが出来れば、間違いなく、
      次期トランポ候補、No1ですね!

  1. どもでづ。
    その画像は何処から?

    ズバリその持ち主を存じてます。
    夏場ですが、折り畳んでヒッチに載せるまで約1時間。
    日本で設計製造されドイツで販売されてました。

    ヒッチボール垂直静荷重は約70キロなんで、ヒッチキャリア程ではないにしても相当負担に。
    車種構造によってはちょっと危険。
    本人も余り他人には勧めないと仰ってました

    1. >うなぎさん

      おぉ!ご存知でしたか!
      この画像はいろいろ検索してとあるバイク屋?のHPに出ていました。
      垂直静荷重が70キロだと、クラスCぐらいでしょうか?
      どちらにしろ軽だと難しいですね。
      ただ、やっぱり気になります!
      まだ手に入るのでしょうか??
      なにか情報があれば教えてくださいm(_ _)m

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中