ドラちゃんと行く、Beta林道初走り – ②


いやはや、ついにbetaで初めて林道を走る日がやってきました。

前日に、

0

ウブカタ・ジャパンさんからKTM用?チャンバーガードも届いたので、
早速取り付けてして、

0-1

待ち合わせのコンビニへ。
この日が待ち遠しくて、いつもより早起きして、
約束の時間通り?に到着。

ここまで来るのに、ほんと足が付かないので困りました(^^;

TTRさんと走るのはすごく久しぶりなので、
積もる話はたくさん有りましたが、早めに切り上げ?て、

1

本日、第一の林道「万城寺線」入り口に到着。
エア圧を前後0.8に落として、早速、betaでの初林道、
早速行きますっ☆

1-2

進んだ瞬間にもう、蜘蛛の巣だらけ。。。
私は虫の類いはそんなに嫌いではないですが、
こと蜘蛛に限っては、もう、ほんと、ダメなんです。。

初林道を楽しむ余裕なんてまったくなく、

2

betaでの初林道、一本目は終了。。。

蜘蛛の巣から移住してきた蜘蛛が自分のカラダやTTRさんのカラダに
くっ付いてしまい、もうたいへん。来るんじゃなかったこの林道。
(結局この日は蜘蛛三昧でした)

4

TTRさんは、引っぱがしてもまた近寄ってきて、
蜘蛛にかなり好かれているご様子でした。

次に向かったのは、

5

浜北ガレ林道。
このあいだきたときよりも、また一段と荒れていました。
betaでの初めてのこのガレ道に四苦八苦していたら、
後ろから追ってくるはずのTTRさんが来ていない???

エンジン音も聞こえず、大声で呼んでも答えなし。。。
これはもしかして、、、と思い、急いで来た道を歩いて
(どこで落ちてるか分からないので)戻っていったら、

6

よかった、生きてた(^^;
どうしたの?
実は、ダートになったすぐの泥沼でフロントがもってかれて、
半崖落ちしたみたいです。

7

まだ始まったばかりなので、気をつけてくださいね。

ガレ林道を抜けて、「観音山林道」へ入ろうとしたら、

8

珍しく、団体さんが一走り終えて休憩していました。
今日は天気がいいので、林道日よりですねー。

9

この空の蒼さはたまんないです。

10

「観音山林道」途中から右折して、「黒松線?」を走ります。
体にあたる風に秋を感じます。

阿多古林道」をぐるーと廻って、

11

林道「寺朗線」へ。
ちょっと走ったあと、betaをぐるーと見てみたら、

12

あれれ?なんか漏れてます。
触ってみると、どうもギアオイルのよう。
阿多古林道が意外とガレていたので、どこかのボルトが緩んでしまったのかも。

13

シートを取って、フレームにあるソケットレンチを取り出して、
オイルが溜まっていたあたりのボルトを確認していくと、

14

排気デバイスを止めてあるボルトがユルユル。。。
チャンバー裏でボックスが入らないところがあったけど、
今日は荷物になるからと、いつもの工具入れを全部置いてきてしまいました。。。
さて、困ったなぁ、と思ったその時、

15

ドラちゃんが四次元ポケットからメガネを出してくれました♪
やっぱりポケットの威力は絶大です。
ありがとうございましたm(_ _)m

気分一新で寺朗線を走り、脇道から県道に合流しようとしたら、

15-2

ドラちゃんが転倒しちゃいました。。。
ちょっと狭いところで、自分もヒヤッとしたんですが。。。
申し訳なかったです。。。

その後にむかった、迷路作業路は、蜘蛛の巣だらけで、
まともに走れず、

15-3

急遽、TTRさんに先頭を変わってもらいました。。。
ほんと、最低な私。。。

途中でまた自分が先頭になりましたが、
蜘蛛の巣が怖かったので

15-5

木の棒を持って進みました。

ようやく蜘蛛の巣地獄を抜けて、

16

久しぶりの絶景地でお昼になりました。

午前中からイベント盛りだくさんなこの日。
午後にも、ほんといろいろありました。

17

後半に続く。。。

コメントを残す

