紅白Betaそろい踏み!


秋晴れの日曜。

2

すごい数のカワサキ車の脇で、

1

同じ、BETA RR2T 250(2013)に乗られている、
YAさんと初対面。

山の中では一昨年?にすれ違ったことがあるので、
正確には、ヘルメットをお互い取っての初対面になりますね。

それにしても、後ろ姿が格好いいなー、BETA♪

挨拶もそこそこにして、
浜松市内に二台しかない(たぶん)BETAで向かうは、

3

初秋の森の中。。。

4

でかい倒木が道を塞いでいましたが、
脇から抜けれそう。

颯爽と先に行くYAさんに続いて
私も登っていこうとしましたが、

0-1

祝!初転倒。
転倒というより、足が届かず立ち転けという感じ。
コンパクトといえども、SLよりも大きなボディの
Betaに乗れてないのが原因ですね。

登れる気がしないので、ここは迂回して、次のシングルトラックの
登りに向かいますが、

0-2

路面がちゅるちゅるでリアタイヤがグリップしません。
仕方なく、ここも諦めて、

5

本日のメインへ。
しかし、ここに至るまでの路面が以前よりかなり荒れていて、
この先ちょっと心配。。。

ちょっと休憩していたら、上から下ってくるバイク音が。。。

6

下ってきたのは、YZ250公道仕様のお方。
実はこの方、ここでお会いするのは三回目。
一回目にお会いしたのはKMX125の時でしたね。
ほんと奇遇です、というか、限られた好き者しかこんなところ
来ないですから、出会うのは当たり前かも(^^;

暫し歓談したあと、私から登り始めましたが、
やはりリアタイヤのグリップが。。。

7

こんなになったり、

8

あられもない姿をさらしつつ、

9

なんとか踊り場まで辿りつきました。。。ふぅ。。
いくら岩が濡れていて滑るといっても、
このガレ道でこんなに苦労して登ったのは、初めてかも。
みなさま、長いこと待たせてすいませんでしたm(_ _)m

と、ここでYAさんが午後から用事があるとのことで帰路に
つかれることに。
忙しい中、おつきあい頂きありがとうございました!!

YZ250の方(すいません、名前聞くのを失念してしました)も
この界隈を探索するということで、ここからはソロツーリング。

10

ツインタワーで休憩したあと、

11

通称、「御仁方々の坂」へ。

途中まではよかったのですが、

12

何故か2速のまま突っ込み、行き倒れました。。。
いままでの転倒のほとんどが、足が付かなくての立ち転けばかり。
サスがまだ馴染んでいないのか、荷重をかけてもサスがあまり沈まないので
どうしても路面が悪いところだと、とっさのときに足が付かないです。

ということで、私も午前中に終了する予定でしたが、
もうすこし走ってみることにします。

13

愛知静岡の県境から、シングルトラックを進み、

16

水張りドラム缶のところで、軽い食事をとりながら、

14

おニューな極上タオルで汗をフキフキ♪
ピンクもいいけど、黄色もいいね。

15

ここで、持参した予備ガソリンを投入。
今日はたくさん転ぶかも?ということで、
急遽サイドバックを取り外してバックパックに詰め替えておきました。
転ばぬ先の杖ってやつですね(^^;

鳶の巣線から大日線を通り、

18

熊集落唯一のGSでガソリンを、、、
って、休みでした。。。なんか表示してくれてればいいのに。。。

もう一缶、予備ガソリンがあったので、

19

観音山経由で帰ることに。

20

途中で確認しましたが、
ギアオイルの漏れは治っていませんでした。
やっぱり排気デバイスあたりから漏れている感じ。

21

本日の走行距離は約120km。
予備ガソリンがなくてもよかったかも。

22

元々装着されている、MICHELIN ENDURO COMPETITION。
今日のへたれ具合は、タイヤのせいではなく、乗り手の問題。
リアへの荷重の掛け方がまだうまくいかず、グリップしなかったのが
原因かと思います。もっと乗らないといけないですね。

*おじゃまんがさん、今日はありがとうございました。
機会があれば、また遊びましょう!

「紅白Betaそろい踏み!」への2件のフィードバック

  1. 置き去りにして申し訳ありません。お陰で?子供の送迎に間に合いました。また一緒に行きましょう!

    1. >おじゃまんがさん

      日曜はありがとうございました!
      こちらこそ、スタックしまくりで時間がかかってしまい、
      あまり遊べず、申し訳ありませんでした。
      またよろしくお願いします!!

コメントを残す

