タイヤ祭り?の予感


年末に向けて(もう?)、Beta RR2T 250, SL230, KLE500
の模様替えをするため、タイヤを注文しちゃいましたよ。

まずは新入りのbetaちゃん♪

1

納車時に履いていたのは、前後ともミシュランの「ENDURO COMPETITION」ですが、
爺ヶ岳では、眠っていた「IRC VE-33」を履きました。

2

純正サイズより一回り小さく、幅もありませんが、
あのマディの坂道をしっかり走ってくれたので、
このタイヤはかなり優秀かもしれません。
(空気圧0.4)

3

今年最後のレース、クロスパーク勝沼は、去年SL230で出て
チュルチュル路面にこてんぱんにヤラレタ苦い経験があるので、
「MICHELIN S12XC 140/80-18 TT」に履き替えることにしました。

4

フロントはそのままか、
SL230で1レース使った、「DUNLOP MX52」にするか思案中。
超絶マディを想定すると、MX52の方がまだいいかなぁ。

5

ついでに、リムロックを前後ともにモーションプロの軽いものに交換。
リアは二ヶ付けの予定。

次にSL君♪

11

末っ子のbetaが来てから、めっきり乗る機会が減ってしまいましたが、
タイヤはフロントが「IRC iX-09W 80/100-21 51M WT」、

6

リアを「DUNLOP GEOMAX AT81 110/90-18 61M WT」

12

というチョイスにしてみました。

前後ともに履くのが初めてなタイヤなので、期待と不安でいっぱい。
あ、前後とも公道走行不可タイヤなので、あまり参考にはなさらないでください。

最後はKLE。

13

リアタイヤは夏頃にミシュランのT63に変えたのですが、フロントがまだだったので、
同じ「MICHELIN T63」に交換です。
エンジンガードとハンドルガードも付けたいのですが、まだ当分先ですね。
タイヤと併せて、一年間使ったエンジンオイルも交換しないと。

ところで、
爺ヶ岳で壊れてしまった、

2

Betaのデジタルメーター。
純正品の価格はなんと、約4万円!!
イタリア現地価格でも約2万円します。。。
ちょっと高過ぎ。。。

他に流用できそうなメーターを探していたら、

14

「trailtech endurance2」がサイズ的に合いそうな予感。
赤い外枠はつきませんが、値段は純正の半分以下なので、
来年あたりに試してみましょうか。

「タイヤ祭り?の予感」への2件のフィードバック

コメントを残す

