Beta乗り納め – WEX勝沼戦①


今日は、WEX(JNCC)のクロスパーク勝沼戦でした。

今年の週末は雨ふりばかりで天候が心配されましたが、
3連休はすべて晴れ予報♪

前日土曜日にbetaをスパイクに積み込んで浜松を午後1過ぎに出発。

1

雲がほとんどない富士山を見ながら、
本栖湖へ向かう、R139号を気持ちよく北上していたら、
いきなり対向車がセンターラインをオーバー!!!

ハンドル切って、ぎりぎり大丈夫でしたが、
betaを積んでいたので、リアが振られてあやうく転倒でした。。。
ほんと、怖かった。

その後も、変な車に煽られたり、
目の前で犬が轢かれたり、ほんと道中イベント盛りだくさんで、
ついているのか、それとも何かに憑かれたのか。。。

そんなこんなで、夕食の買い出しをして駐車場に着いたのが午後6時頃。
テントを設営してbetaを降ろして、タイヤを取り替えたあと、
夕食+晩酌をして床についたのが午後8時頃でした。(早っ)

8

2

流石に11月勝沼は寒く、冬用のシェラフに追加で毛布をかけて、
なんとか朝を迎えました。

いやぁ〜、いい天気。
でも、路面は濡れてて、ちょっと、いや、かなり心配。

ところで、今回、新しく装着した、

9

「Fastway」の「Evolution Air foot peg」
このメーカーの製品は上下位置の調整や
トライアル車のような逆ハの字型にも出来るので、
試しにUSから購入してみました。

そんな今年最後のレース、勝沼ですが、
今回は初めて40分と90分のダブルエントリー♪
午前中に二つのレースを走るので、いつもよりちょっと忙しいです。
そんな合間にも、

去年のWEX勝沼で初めてお会いして、その後会場でお会いする度に
いろいろお話してもらってる方とWEXガイア戦以来の再会。

3

ガイヤから、CRF250Rのバッリバリのモトクロス仕様に乗り換えたんですが、
パワーが有り過ぎて持て余し気味だとか。

4

USフルパワーのエキゾーストサウンドを間近で聞いて、
ほんと、体中が痺れましたよ。40分、頑張りましょう!

そうこうしていると、今度は以前、おやまでご一緒させて頂いた、
同じ浜松市民のBeta乗りの方が私のピットへご訪問♪

先日のCGC池の平に続いて、勝沼では120分クラスに出場とのこと。
おなじBeta乗りとして、応援しますよー!

さて、そろそろ暖機運転でもしようと思ったら、
セルが廻りません。。。。
バッテリーが上がったみたい。
ちゅるちゅるのこの勝沼でセルが使えないのは非常に辛い(X_X)
やっぱり、なんかに憑かれた???

とりあえず、キックで暖機してたら、もうレースの時間。
40分は受付後すぐだから、せわしないねー。
いそいでレースの準備をして、グリッドに並ぼうと駐車場から坂道を登ろうとしたら、
なんと、転んじゃいましたよ。。。レース前に。。。
それもみんな見てる前で!!
いや、これはぜったい憑かれたね。

坂でキック、それも車高が高いbetaでのキックはかなり厳しくて、
ようやくグリッド前に並ぼうとしたら、

5

エンスト。。。。
たぶん、憑かれたのは複数だね、絶対。

6

レース前から息が上がってしまって、
2レース連ちゃんで大丈夫なのだろうか???

10

次回、本編に続く。。。

「Beta乗り納め – WEX勝沼戦①」への4件のフィードバック

  1. レースお疲れ様です。その2も楽しみです。
    軽トラ+テントもいいですね。休みが取れれば・・・。

    川さんは残念!
    ご自愛のほど。

    1. >TTRさん

      毎回誰かしら軽トラ+テント泊の方がいますねー。
      雨が確実に降らないのなら、面白いかも。
      川憎さんの充電期間はいつ終了するのかなぁ。。。

コメントを残す

