遠征準備 – SL230&Beta整備


来週は久しぶりの関東への遠征なので
SL230の整備です。

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このあいだの根っこ大会の時、
エンストがちょくちょくしていたので、
まずはプラグの確認。

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う〜ん、ちょっと白いですね。
メインジェットは#125なので、薄くはないはずなんだけど。

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自作湿式エアクリーナーも問題なさそう。
ということは、

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やっぱり、インマニ(インシュレーター)から負圧を取ってキャブレターに
繋ぐホースが外れていました(^^;
抜け防止をしていなかったので、

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金具を取付けて、

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念のため、イリジウムプラグに交換。

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エンジンオイルも交換。
うひゃぁ、汚い(X_x)

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新しいオイルはもちろん、
「Motrex Cross Power 10W-50」です。

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SL230にはキックがないので、
勝沼でのBetaのように、バッテリー上がりになっては困るので、

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充電しておきます。
後ろにあるのは既に充電が終わったbetaのバッテリー。
それにしても、このSLのバッテリーは使用から4年が経っているので、
そろそろ寿命かもしれませんね。

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最後に、奈良漬けを

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取り付けて、SL230の遠征準備は終了!

続けて、Betaの整備に。

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このあいだの勝沼戦でいつのまにか、フレームの塗装が
一部剥がれてしまいました。

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取り急ぎ、テーピングで誤摩化しておきます。

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保安部品とナンバーを装着し、

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ギアオイルの交換です。
2レース走った割には透き通っていて奇麗。
このぶんだと、半年に一回程度の交換で良さそうですね。

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交換するギアオイルは、
もちろんカインズオリジナル(^^;
すこし足りなかったので、Motrexをちょっと足したのは内緒。

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プラグも新品に。
ついでに、

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MotionProのマイクロブリーダーもつけましょう。
真ん中のは今迄つけていたDRCのもの。
MotionProの倍ちかくありますね。

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付けてみると、その小ささにびっくりですね。
装着する予定の方は、初めからこっちにしたほうがいいと思いますよ。

といったところで、今日の整備は終了。
なんとか年内にKLEの整備もしなきゃ。。。あぁ時間が足りないよー。

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「遠征準備 – SL230&Beta整備」への4件のフィードバック

    1. >川憎さん

      ちょっと浮気していた間にかなり汚れてしまいました(^^;
      禿しい走りをするなら、オイル交換は早めにね!
      でんこちゃんも同じようなこと言ってました。
      気を付けます。。。

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