妄想からの脱却?


いまだ出口の見えない妄想の渦のなか。
一筋の光が。。。

2

Nbox+にXR250が積めると?

1

なにぃ??NboxにCRF450Rも積載可能だって???

思い立ったが吉日。

1

私「すいませ〜ん、このバイクをNboxに乗せてみたいんですが。。。」
女性店員「はい♪ 今試乗車をご用意しますねっ☆」

ものすごく嫌な顔をされると思ったら、
まったく普通の対応をされてしまった。。。
これが、Nboxの客のデフォなのか?

1-2

試乗車といえども他人様の車なので、
お願いして、汚れないように紙を敷き詰めてもらった。
さすがのNbox+でも荷室入り口の段差は
エンジンをかけないと登らない。
まくれないように慎重にフロントを乗せていく。。。
(見守る営業マン数人)

2

このSL230のフロントタイヤには、IRC VE-35の90/90-21を入れてあるので、
ノーマルよりすこしフロントが高くなっている。
しかしそんなことはまったく関係なく、
SL230はNbox+の荷室に吸い込まれていく。。。
調べると、荷室間口の高さは「1350mm」なので、
betaでも余裕で通過可能。

しかし、まっすぐ積み込むと、
リアシートの中間の下の方に突起があるので
それを避けて左右どちらかにバイクを振らないといけない。
が、流石にバイクを寄せると内装にハンドガードが当たって、
傷つけてしまう恐れがあったので、途中までで止めておいた。
フロントシートを外すか、一番前に出して、
バイクを斜めにすれば、たぶん大丈夫だろう。

Nbox+の場合はリアシートを取り外すことなく、
SL230を積み込めそうだが、

3

Nboxの場合、リアシートが肉厚な分。高さがすこし低いので、
バイクによっては取り外す必要が出て来るかも。

Betaを積み込む場合は、リアから積み込めば、
フロントタイヤを猫のタイヤに交換せず、フロントフォークも縮めることなく
積める可能性が非常に高いかも
*フェンダーは外さないと厳しいかな。
それじゃ、beta乗っていって試してみるか。

ようやく妄想地獄から抜け出せそうな予感?

広告

「妄想からの脱却?」への4件のフィードバック

  1. 天井が高くても、少し傾けるとハンドルガードよりミラーが当たる。
    まあ、気にしなければOKなんだけどね。
    天井はオイラの車より高いかな?
    ハンコも忘れずにね。

    1. >川憎さん

      ミラーは基本取り外しなので大丈夫です(^^;
      天井は全然余裕ですが、やっぱり長さが。。。
      レリゴー♪

  2. いいじゃないですか!
    軽なら経費も安く済むし経済的だし。
    早く買って見せてください。
    マジで積めたら(フロントシートは外したくないのが本音)
    リタイア後の候補にします。

    1. >子連れbajaさん

      本命のバイクをフロントシート外さずに積めたら、
      サインしちゃうかもです。暫しお待ちを。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中