師走の山道探索ツーリング


今日は年内最後?の探索ツーリング。

ご同伴頂いたのは、

1

ドラえもん改め、「エロえもん」になった、TTRさん。

今回はBetaなので、

2

ずいぶん前に購入したサイドバックを装着して、
予備ガソリンを2L積み込みます。

3

タイヤはこのあいだのレースのまま、
IRC VE-33で挑みます。

めちゃくちゃ寒いので、
集合場所から一番ちかい、

5

例のシングルトラックへ。

路面がすべり気味っていうのもありますが、

6

早速転倒する私。。。
足場が悪いと足が届かず、即転倒です。

7

このシングルトラックは厳しいところは入り口ぐらいで、
あとはのどかな道が続くので、ウォーミングアップには丁度いいですね。

カラダが暖まったところで、

10

支線の奥の、

11

沢を遡上してみよう!っていうのが
今日のメインのひとつ。

8

たいしたことなさそうに見えますが、
足が着かない不安のせいか、全然思いっきりがよくなくて、
何度も転んでしまいました。。。

一方のTTRさんは、

9

お!なかなか良い感じ。
今日は乗れてるかな?

12

もうちょっとで秘技!だったのに。残念。

13

結局、スタート地点から100mぐらいいったところで
無念のリタイア。
その先の様子を見に行ったりしてたので、

14

ほとんど走らずにランチタイムに。

15

小雪が舞うほど寒かったので、
自分が持ってきたプリムスのノーマルガスがパワーダウン。
TTRさんのパワーガスを借りて、なんとかカップ麺&珈琲のお湯を
沸かすことが出来ました。*TTRさん、ありがとうございました。

16

アクセルが戻らなくなった!?
ってことで、急遽アクセルを分解。

17

バラしてみたら、スロットルが廻る部分に
油?錆?よく分からないヘドロのようなものがベットリ。。。
遊んでばっかりじゃ、ダメですよぉ〜(^^;

昼食後は、場所を移して、

18

今日のもうひとつのメイン、
とある林道の支線の先へ。

以前、シングルトラックをこの付近で見つけたのですが、
ソロだったので途中で引き返しました。
地図を確認して、このあたりから行けそうかな、
ってことで、早速突っ込みます!

19

おぉっと、いきなり斜め倒木が。
SLなら、悩まず、フロントアップして行っちゃいますが、
今日はbetaなので、バイクを降りて押してしまった弱気な私。

そんな意気地がない自分とは裏腹に、

20

TTRさんは突っ込む、突っ込む(^^;
若いエキスをたっぷり吸い込んだオヤジは強い!

21

記念写真っぽいですが、
その直前、鋭角コーナーを曲がり切れず、
崖落ち寸前に自発的転倒で難を逃れたのは私です。

22

ツーリングの終焉間近に、足が着かずまた転倒。
ほんと、ダメダメな一日です。。。

そんな私とは反対に、

22-1

エロえもんさんは終始ノリノリ♪
わたしも年末に行っちゃおうかな?

23

予備ガソリンをbetaに投入して、
ちょっと早めに本日の、本年の林道探索は終了!!
TTRさん、今日はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、
先週に引き続いての、小雪舞う、探索系ツーリングでしたが、
SL230で走れるところの半分も、Betaでは走れない有様でした。
特に前半の沢は、悲惨たる状況。。。
もっと乗らないといけませんね、Beta。

title20141214

「師走の山道探索ツーリング」への2件のフィードバック

  1. 改めエロえもん!?

    ツアーガイドありがとうございました!
    ノントラタイヤでセル不調、おまけに足付きが悪くて大変そうでしたね。

    来年もヨロシクお願いします!

    1. >TTRさん

      昨日はありがとうございました。
      全然乗れてなくて、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
      来年もよろしくお願いします!!
      って、こんなんで今年終わっていいのか!?
      という声がどこからか。。。

コメントを残す

