天竜林道探索初め


先週の島田・藤枝林道探索に続いて、
今回は今年初めての地元天竜周辺の林道探索。

1

お伴をして頂くのは、
法枝町のGSの若旦那、TTRさん。

2

新しいGAERNEのEDProブーツとFOXの冬用グローブで
気合い十分のご様子。

それじゃ、新年最初の林道探索、いきますよー♪

3

めぼしいポイントを探しながら北上してたら、
勢い余って、
とんでもないところに突っ込んでしまいました(^^;

4

獣除けの電線に触れそうになり、
バックして戻ろうとしたら、近くの民家の二階から
大きな声が。。。

怒られるのを覚悟で近づくと、

1

”山に行きたいんやったら、そんなとこ通らんと、
家の前を通ったらええよ、ポンポンやったら行けるら”

怒られるどころか、どっちかというと、welcomeな感じで、
拍子抜けしてしまいました。
(ご迷惑おかけしました、ありがとうございました!)

ご好意に甘えて、山に分け入りますが、
結構狭いシングルトラック。

2

ちょっと心配だったけど、オジさんの言う通り、
本線に繋がり、

7

御覧の景色。
遠くにアクトタワーも見えました。

このルートは頻繁に通るのは難しいけど、
抜けていることを確認できただけでも大収穫です。

意気揚々とさらに北上して、

8

いつもなら素通りする脇道へ。

9

行き止まりでアクセルターンをしたら、
前輪が法面にあたって転倒しちゃいました(^^;

それにしても、

10

この脇道のツヅラ折れ道は半端じゃない斜度。

11

今度は登りで走りましょう。

次は、とある林道の支線へ進みます。

13

TTRさん、ちょっと危なかった。

このあたりの脇道から、
隣りの脇道へ抜けるルートを探しますが、

15

どこも行き止まり。。。
大きいTTRのレイドは方向転換も厳しそう。
そろそろいい時間なので、

4

プチヒルクライムを登って、

16

ランチタイム♪
持参したレギュラーガスだと、この季節はお湯さえ
沸かせないことを痛感しました。。。

今回は珍しく、
午後から激しさが増してきます。

17

廃林道にはトラップがたくさん。

18

木々が生い茂って、
もう道ではなかったですねー。

19

森を抜けたら、SLが自衛隊仕様に!?

下の林道に抜けてるっぽいけど、大事をとって、

20

戻ります。。。

21

相変わらず、何でもないところで転倒しながら、

22

この日最後の探索へ。
しかし、ガレガレですねー。

5

一息ついて、

23

更に進みます。
よいっしょ、よいっしょ。

24

斜め倒木を果敢に攻める、TTRさん。

25

自画撮りも忘れません(^^;

26

斜め倒木ルートは
いつものガレ支線の途中に合流しました。

このルートはソロで途中まで来た事が
ありましたが、今回繋がっていることが分かり、
これでルーティングのバリエーションが
広がりました。これまた大収穫です!

最後は、

20150118_title

阿多古の周回林道を走って、
本日の探索、終了です。

2015年の最初の探索初めでしたが、
新しいルートがいくつか発見できて、
とっても満足な一日でした。

TTRさん、ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした!!

「天竜林道探索初め」への4件のフィードバック

  1. ううううううううううううううううるうる。
    やさしくなってる。
    ありがと、

    オイラも逝きたいけど
    2月いっぱいは無理そうだで。

    いいなあ、毎週逝けるって。

コメントを残す

