山道ときどきフラット② – BetaRR2T250


森町ツーリングの続きです。

4

出だしから調子よく走っていたら、
根っこヒルクライムの途中でエンストです。
下まで降ろして再挑戦しようと思ったら、
ブレーキかけてないのにフロントがロック状態。

よく見てみたら、

5

ブレーキディスクに付いている速度センサーの磁石がひん曲がってた!
とりあえず、磁石を取り外して先に進みましたが、
この時、異変に気づいていれば。。。

6

今日はガイドさんがいないので、
途中、道に迷ってしまいました。

7

なんとか本線に合流して、

8

ツヅラ折れ下りの前に小休止。ふぅ〜(この一服がたまりません)

ところで、最近、
ブーツアウトのパンツより、

9

ブーツインのパンツの方が激しい系に
マッチしていることが分かりました。

何故かというと、
咄嗟に足を出したときに、

10

ブーツアウトパンツだと、パンツの裾が
ステップに引っかかって、バランスを崩してしまうから。

今までも何度かそういう状態になって立ち転け
してたんですが、Betaに乗るようになって、
無駄な所に神経を使うより、走りに集中したいなー、と。
実際、今回走ってみて、やっぱりこっちの方が
断然良い感じでした。これに気づくまで長かったなぁ。。。

あと、走りにはあんまり関係ないですが、

11

今回から、オープンフェースのヘルメットの時に
かけるサングラスを変えました。

SUOMY サングラス SU-001

値段が安い割に、UV付きでミラーレンズ、おまけに曇りずらいし、

12

薄暗いこんな山の中でも、しっかり見えて、
これはいい買い物しました。

さて、肝心の下りルートは、

13

始終こんな感じです。
とある、お師匠さんから教えてもらったこのルート。
SL230やKMX125に続いて、Betaでも走れるようになりました。

14

こんなキツいカーブは、ちょっと前まで
ハンドル切れ角が少ないBetaだと怖くて走れなかったんですが、
すこしはマシになってきたかな?
次は登りで走ってみたいですねー、いきましょうよ、HUさん♪
*朝、仕事場に寄らせてもらいましたが、
仕事が忙しくて、バイクどころじゃない!
って感じでしたので、次回は是非!!

県道に合流後、

14-3

ひさしぶりのダム横ジムニーロードへ。

14-4

整地された、と風の噂で聞いたんですが、
荒れ具合は以前と変わらずでした。
それよりも、

14-5

知らない作業路が、

14-6

あちこちに出来ててびっくり。
このルートはもしかしてトンネル脇まで続いている?

15

久しぶりに菰張山の絶景スポットへ。

16

春埜山へ向かう途中の脇道は、
意気地がないので、これ以上進めません。。

17

倒木手前でギアを落としたら、何故かNに入ってしまい、
失速転倒。。。なんてこった。

18

そんなこんなで、
残雪+路面凍結中の大光寺に到着!!

ちょっと早いけど、お昼にしましょうかね。

次回、怒濤の最終回へ続く。。。?

「山道ときどきフラット② – BetaRR2T250」への2件のフィードバック

  1. 1枚目の写真の先に軽いステアが有ったと思ったけど
    クリアできた?
    オイラは課題だ。
    上がった先に根っこが絡まってるんで進まない・・・・。
    ヘタッピなんふだけどね。

    1. >川憎さん

      バイクが壊れちゃったので、迂回ルートを
      いっちゃいました(^^;
      暖かくなる来月あたり、逝ってみましょうよ。

コメントを残す

