すごいところ – 本線探索①


林道を走り始めてから、
ずーと気になっていた、

43

とある林道をようやく走ることが出来ました。

浜松から自走で行くにはちょっと遠いので、
今回も、

1

フリードトランポにSL230を積んで
林道西側入り口付近に到着。

1-2

車を何処に停めるか、事前にいろいろ調べて、
林道に一番近くて、場所も広かったこちらに決めました。
到着したのは休日土曜の9時過ぎでしたが、駐車していたのは、
私を含め、3台のみでした。
たぶん、ここが好きな人達は今土曜、日曜に
開催されている池の平に行ってるんでしょうね。

車を停めた場所から鋪装路をすこし北上すると、

2-1

車止めが出現。

3

路面はまだ舗装路のままですが、
森の中へ吸い込まれるようなシングルトラックが

2-3

無数に伸びていて、
この場所が”ただの山”ではないことが分かります。

舗装路を暫く走っていくと、

8

右に折れる作業路らしき道。
本線はここからダートに変わります。

10

途中の二股は左に進路を取ります。

12

かろうじて、四輪を防いでいるブロックを
横目で見ながら進んでいくと、

14

前方に何かが見えてきた。

1

両脇にバイク一台分が通れるスペースが
かろうじて残っている以外、深く抉られた道。

ここから、
この林道の本当の凄さが始まる。。。

本線パート2に続く。

コメントを残す

