膝前後?十字靭帯+半月板損傷?


JNCC開幕戦から一夜明けたら、

1

こうなってました。。。

朝起きたら、昨日より痛みが激しく、
まともに歩けない。。。

ならば、Let’s go! お医者さん!!
レントゲンを撮って診察してもらったんですが、
膝前十字靱帯ではなく、その後ろが痛んでるらしい以外、
はっきり分からないらしい。(ほんとに?)

とりあえず、痛みがあるあたりに溜まっている血を抜いてもらう。
抜いている最中に、痛みが和らいでくるのが分かりました。

注射器いっぱい、血を抜いてもらいましたが、
はっきりとした診断名は結局分からずじまい。

ギブスと松葉杖を貸してもらいましたが、
ギブスはあまり効果がないので、以前に購入した
ソアーのニーシンガードを代用。
松葉杖も必要無しって即座に返却!(漢だね)

病院に行って落ち着いたので、
昨日の状況を思い出してみたら、
それらしい転倒が一回ありました。

2-0

ぼぅーとして走っていたときに、
大きな岩にぶつかって不用意に転倒した時。
たいして激しく転倒したわけでもなく、もちろんニーガードも
装着していたんですが、打ち所が悪かったのかな。

3

そのあとに轍に嵌って転倒、バイクを起こそうとしたら、
左膝がふにゃふにゃで、全然力が入りませんでしたね。
案外、思っていたより、簡単に逝っちゃうもんなんですね(^^;

ということで、
暫く(数ヶ月?)はバイクに乗れない日々が続きそう。
リハビリ兼ねて、滞っていた温泉巡りでもしましょうかねぇ。。。

それにしても、2015年早々、こういう結果になるなんて。
みなさまもご注意ください。。。

あ、そういえば3月22日のWEXスラムパーク戦、
エントリーしてたけど、代わりに誰か走るのってアリ??

“膝前後?十字靭帯+半月板損傷?” への 8 件のフィードバック

    1. >子連れbajaさん

      骨折の方が或る意味、分かり易くてよかったかも。
      いい整形外科はどこかにないですかねぇ〜。

    1. >エノさん

      それは、CTiのことですね(^^;
      でも正直、ニーブレースがないともう乗れないかも。。。
      後悔先に立たずとは、まさにこのこと。。。
      痛い勉強になりました。

  1. わわわ、痛そう~!
    どこが悪いのか判らないって、どうゆうこと?
    ゆっくり養生して、良くなったらまたご一緒しましょー!

    1. >ヒデさん

      膝の靱帯であることは間違いないみたいですが、
      診断名がはっきりしないのは、ほんとに???です。
      いつになるか分かりませんが、また楽しいところに
      連れてってくださいね!

  2. あ~あぁ
    まあ、別荘暮らしじゃないから良いにするか?

    しかし、どこん逝ってるか解らんのもどうしたもんか。
    治ったかどうかもわからんてコン?

    じゃあ、気持ちで、

    お大事に。

    1. >川憎さん

      別荘の方が給付金も出るし、よかったような。
      今週末、再度診察してもらって、それでも
      診断名が不明だったら、違うところに行ってみます。
      ”病は気から”なので、
      リハビリ明けのニーブレース選びで暫くのオフタイム、
      楽しんじゃいます♪

コメントを残す

