すごいところ – 支線探索①


ちょっと、いや、かなり遅くなってしまいましたが、

title2015sanage

愛知の極酷林道の支線探索編です!

前回までの、本線探索を終えて、
「チャンピオン」と言われている、
支線へ行ってみます。

「チャンピオン」と言うだけあって、
本線よりきっと荒れているんでしょう。

ヒデさんに誘われるままに、

1

その「チャンピオン」へ。

入り口は多少荒れていたものの、

2

ほんとに、チャンピオン?っていう路面が
暫く続いて心配になってきたところで、

3

え?川底?
支線じゃないの?

4

道が掘れて、そこに水が流れて川のように
なってしまったっぽい感じ。

川底を抜けると、

5

ヒデさんの笑顔の後ろには、なんとも不気味な
岩がゴロゴロ。。。

実際走ってみると、そう厳しくもなく、
先に進もうとしたら、

6

なにやら前方から怪しき唸り声が。。。

7

ジムニーが岩に挟まれて立ち往生!
ボディが岩で擦れてギーギー言っても、
全然おかまい無しでウィンウィン唸ってました(^^;

ジムニーの脇を失敬して、

8

さぁ、ドンドン行かまいか!

9

何げに見たこの支線から、後ででてくるとは、
思いもよりませんでした。。。

ちょっとだけ快適なリエゾンを走ったら、

11

結構なガレ登りへ。

ヒョイヒョイ行っちゃうヒデさんに

12

付いて行くのがやっとです。

13

根っこ道は左。エスケープは右っぽい。
せっかく来たんだから、

14

玉砕覚悟で突っ込みます(^^;

15

或る意味、この壊れ方は「チャンピオン」かも。
5年、10年後、どうなっちゃうんでしょうかね。

16

行き止まりの転回地点で「チャンピオン」は終了!
トラタイヤのおかげか、意外と普通に走れましたね。
でも、ここに来る間のどこかでスマホのレンズが割れちゃいました。

37

なので、ここから先、
画像に少々お見苦し点がありますが、
何卒ご容赦を。

行き止まり場所から本線経由で
次の支線へ向かいます。

17

ジムニーさん、抜け出たみたい。

本線で唯一厳しい、

18

このでっかい岩もヒデさんは軽〜く登っちゃいます。
すごいなぁ〜。

19

”このラインね♪”
う〜ん、他との違いが分からない。。。
案の定、

20

ここもヒデさんのヘルプに頼る私。
まだまだ修行が足りませんね。。。

21

私なら絶対右を走るんだけど、
瞬間で、簡単に抜けれるラインを見極める目は
すごいです!

23

超マディのヒルクライムに挑戦するヒデさん。
トラタイヤには厳しいコンディションですが、
二回目で登頂しちゃいました。

24

自分は一回目で失敗してギブアップ。
その先が気になったので脇から登ってみたら、

25

MTBのコースが!?
無法地帯ですね、ここは(^^;

次に向かったのは、

26

沢昇り♪
私の”沢が走りたい!”というわがままな希望を
叶えてくれました。が、

27

あ、そこまで走りたいわけじゃ。。。(^^;
まくれそうで、まくれないのは、やっぱりすごいですね。

ここまでなんとか付いてこれたんですが、

28

この岩が登れなかった。

29

ヒデさん、申し訳ありませぬ。。。
しかし今日はいつも以上に乗れてない感じです。

とりあえず、
行けそうなところは片っ端から

30

突っ込みますが、

31

悲しいぐらいに、全然だめ。。。

32

こんな簡単な登りも、

33

もう、とっちらかって、ダメダメ(X_x)

34

トラタイヤ履いて、さすがにこれはアカンですわ。

ようやく辿りついた砂防ダム横から、

35

超絶ヒルクライムが!!

写真だと分かりずらいですが、
斜度がそこそこあって、尚かつ長く、
最後の頂上付近が、

36

ほぼ90度(^^;
こんなん登る人いるんかな?

title2015sanage

ちょっと休憩したあと、

38

私は本当の「チャンピオン」を知ることになった。。。。

最終回に続く。。。

「すごいところ – 支線探索①」への2件のフィードバック

    1. >エノさん

      記事中の直登ヒルクライムは、
      登った先が馬の背になっていて、
      登れたとしても、勢いで崖下まっしぐらでお陀仏っぽいです(T_T)
      動画のところは行きましたので、後半レポートを
      お待ちくださいませ♪

コメントを残す

