靱帯損傷回復記 – リハビリ


左膝裏十字靱帯損傷から、

20150516_title

約2ヶ月。

ゴールデンウィーク前後から本格的に
バイクに乗れるようにはなりましたが、
現在はまだリハビリ中の身。

普段の生活ではまったく支障がなく、
日課としていたジョギングも痛める前の
2/3の距離まで走れるようになりました。

とはいうものの、約1ヶ月ほとんど使えなかった
左足の筋力低下は相当なもので、
ジョギングも左足の筋力に合わせて走らないと
バランスが悪いフォームになってしまいます。

2

それに膝の可動域も正座が出来るほどには
回復していないのも事実。

GW前からリハビリに通っているんですが、
完全復活にはもうしばらく時間がかかりそうです。

靱帯は痛めると本当にたいへんだと、
改めて痛感している最近です。
みなさまもご注意、お体ご自愛くださいませ。

ところで、

2

先週も春野を探索していたのですが、
購入したばっかりのPOD MX のニーブレース。

1

ベルクロ部分が既に壊れてしまいました。

まぁ、機能に直接関係ない部分で、
よく壊れる(剥がれる)箇所らしいのですが、
ちょっと寂しいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中