整備を大切に! – JNCC 鈴蘭戦①


年に一回の

20150614title-1

JNCC鈴蘭高原戦に参加してきました!

前日の土曜、お昼過ぎに浜松を出発。
入梅して最初の週末なので、
天気がとっても心配でしたが、

0-1

御覧のような、ほぼ快晴の週末になりました♪

0-2

ツーリングしているバイクを横目で見ながら、
オール下道で一路鈴蘭へ。

0-3

鈴蘭大会に参加するのは三回目。
いつもこの「加子母(かしも)」を通りすぎるとき、
この山裾を走る長距離林道をいつか走りたい!と思いつつ、
既に三年過ぎてしまいました。。。今年こそ絶対!!

そんなこんなで、

0-4

ゲロ、いや、下呂を過ぎて、

0-5

20150614title-1

あっというまに鈴蘭高原へ。
まぁ、実際は、”あっ”って感じじゃないですね。
やっぱり遠いです。

0-6

生憎の曇り空で、御嶽山山頂からの噴煙は
よく見えませんでした。

0-7

珍しく、駐車場はガラガラでした。
XR230を降ろして試しにエンジン掛けてみたら、
アイドルするけど、アクセル開けると全然吹け上がらない。
前回の爺ヶ岳戦で埃まみれになっていたエアクリーナーから
キャブにまで埃が入って、どこかが詰まったような感じ。

キャブを外して、エマルジョンチューブとメインジェット、
そしてパイロットジェットも交換して、”急いで”組付けて、
エンジンを掛けると、しっかり吹け上がりました!!
*急いだ仕事の代償は大きかったなぁ。。。

この後、たまたま目の前に停められた、
Real Equip(リアルエキップ)さんの宴会に参加させてもらい、
貴重なお話、ちょっとだけエロいお話?あの人がこんな人だった!?
等々、とっても楽しませてもらいました。

ま、結果的に宴会に参加するために、
鈴蘭に来た感じになってしまいました。。。

2

IMG_7884

そんな寂しいレースレポートは次回に。。。

コメントを残す

