今年はついてる!? – 右肋骨損傷


先週のなみあい

0-2

転倒して痛めた右脇腹。

実は、ボディガード付けていなかったんですね。

で、1週間経っても痛くて寝返りが打てない、
痛くて笑えない、腹筋に力を入れるとズキンと痛む、
もちろん、走れば激痛発生で、
日課のジョギングもままならない等、
明らかに肋骨が折れてる(ヒビが入ってる)症状だったので、
左膝のリハビリの前にレントゲンを撮ってみてみたら、

1

おぉ!結構奇麗にピキッと二本の筋が見えましたよ!
こりゃ痛いわけだ。

1-2

とりあえず、バンドも貰って左膝のリハビリは延期。
その時はあんまり気にしなかったけど、
帰ってから領収書見てびっくり。

1-3

え!?このバンドが¥14,400円!?
レントゲンより高いってどういうこと??

でもまぁ、初めてカラダ右側の怪我なんで、
以前よりはバランスよく乗れてる(転けてる?)
証拠だったりして。

それにしても今回の骨折(ヒビ)と3月の左膝靱帯、
どうやら三ヶ月周期みたいですね、私の怪我。
ということは、今度は9月。
業務に支障がでない場所の骨が折れますよーに。。。

“今年はついてる!? – 右肋骨損傷” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

