奥三河・遠州林道ラリー??


今年の夏は、

1

遠州の極上林道をがっつり走りたい!!

遠州、奥三河の林道網を繋げて、
林道毎に異なる路面、風景を楽しみながら、
朝から晩まで、くたくたになるぐらいに
ダートを走りたい!!

そんな中年オヤジのささやかな野望に
賛同していただける方。
いらっしゃいましたら、
ご連絡をお待ちしております。。。

2

*こんな感じのフラットダートがメインですが、
 一部、シングルトラック、廃道、少荒路面有り
*総走行距離約170km、ダート率約65%(予定)
*予定は8月9日(日)朝から夕方頃まで
*スタート地点(集合場所):三ヶ日周辺(予定)
 近くに駐車可
*ゴール地点:龍山周辺(予定)
*最少催行人員:1名(自分) (^^;
*要自賠責、任意保険、昼食、飲み物、お菓子

※7月17日追記

広告

「奥三河・遠州林道ラリー??」への18件のフィードバック

  1. その昔、ツールド天竜って車でラリーっぽいのやってたよ。
    水窪の山ん中じゃENKEI RALLYもやったな。
    行けたら行くで・・・、いいかね?
    前日、TYSのお稽古がありますので、体調次第です。

    ヨロシク。

    追伸:スタート地点に駐車場あるぅ?

    1. >川憎さん

      ”ツールド天竜”
      今だと、自動車のロードレースなんかでありそうですね。
      今の所、スタート地点から一番最初の林道入り口に車は
      停めれますよ。三ヶ日予定ですが、体調が良ければ、
      ご一緒しましょう!

  2. 私も参加予定でお願いします。
    きくちゃんともご一緒したいですし。
    同じ組員?のうなぎさんにもいつかお会いしたいです。

    1. >TTRさん

      お久しぶりですね。
      きくちゃんさんとはお尻合いですか?
      今ルーティングで悩んでいます。
      龍山でグルグルするか、
      多少リエゾンが多くなっても、春野まで
      足を伸ばすか。。。
      ご意見お待ちしております。。。

    2. TTRさん
      どもです。某組員68号です。
      最近まともにバイクも野宿もできてないです。
      またいつかどこかでお会いできるといいですね。

      1. うなぎ工房さん
        私は新参者の251号です。○○石油と呼ばれています(^^;)。
        3月の天竜塾では、作品のXR400を拝見しましたよ。
        またそのうちお店に伺うかもしれません・・・。
        今後ともよろしくお願いします。

  3. こんばんは、
    SLのホイールの件でだいぶ参考になりました。
    が、
    やはりチューブレスホイールが値が上がりますね。
    結局、XRのホイールをゲットしました。
    話は変わり
    奥三河・遠州林道ラリー いいですね!
    友人に話たら興味深々です。
    フルタイムで参戦出来るか不明ですが、
    2名参加予定してます。

    1. >きくちゃんさん

      やはりSLのリアホイールは厳しかったですか。
      XR用だったらSLより比較的安く買えますよね。
      ラリーって書いちゃいましたが、オフィシャルも
      いない、ツーリングに毛が生えた?ような感じなので、
      あまり期待しずると、ちょっと困ります(^^;
      とりあえず、今月末までにルーティングマップを
      アップしますので、合流できるところからでも
      一緒に走りましょう!

  4. ご無沙汰してます。
    ぜひ参加したいところですが、その日はRally Mongolia参加でモンゴルに居ます…

    またいつか。

    遠州は友人も多く、過去ELD500などがひっそり開催されてました。
    林道が多くて良いですね。
    現在三河地方でも「コマ図練習会」http://shige7588.blog.fc2.com/
    なんてのも。
    いずれもコマ図というrote bookを使う方式ですが、これも何処へ行くのかわからない楽しさがありますよー

    1. >うなぎ工房さん

      こちらこそ、お久しぶりです。
      モンゴルですか!?すごいですねー。
      怪我と食中毒にはお気をつけくださいね。
      私の場合、”ラリー”とは名ばかりの、遠州の林道を
      一筆書きで走っちゃおう!っていう感じなので、
      ちょっと恐れおおいです。
      いつかご一緒出来る日を楽しみにしています。

      1. 大所帯になりそうですね。
        いいなぁ~

        「Rally」って「集まる」という意味ですから、あつしさんのも立派なRallyですよ。

        モンゴルは毎度のことながらメカニックです。
        馬乳酒や現地の食事で、一度もお腹壊したことがないという、アホな身体です・・・

        1. >うなぎ工房さん

          なるほど、ラリーっていうと、
          どうしてもコマ図を連想してしまいますが、
          ただ集まって走るのも、有りなんですね。
          でも、参加される方が多くなったら、
          初コマ図、挑戦しようかと思っています(^^;
          モンゴルって言えば、浜松の近くにモンゴル村ってのが
          あったような気が。。。
          ちなみにエジプトの焼きそばパン?は誰が食べても
          当たるらしいですよ。
          是非挑戦してみてください(^_^)/

  5. 8/9なら帰国してます。あくまでも現状の予定ですが早朝から昼頃までなら賛同できそうです。よろしくお願いします。

    1. >Jablayさん

      先週懲りたので、今回はほぼ?フラットダートで
      ルーティングしていますが、物足りないんじゃ。。。
      途中離脱は全然OKですので、予定が合えば、
      ご一緒しましょう!
      *前週ぐらいに簡単なルーティングマップをアップ予定です。

  6. サービス業なので人が休んでいる時に
    休みが取れないため参加表明は出来ませんが

    いつかご一緒できたら良いなと思って
    いつもブログ楽しく拝見してます

    1. >ポチさん

      もしかして、(ポチ改めロイド)さんですよね?
      以前にもコメント頂き、ありがとうございます!
      今回は自分自身、以前からルーティングして
      走ってみたかった企画なので、最悪一人でも
      楽しめるようにするつもりです(^^;
      もし、いつか休みが合えば、こちらこそ、
      よろしくお願いします!!

  7. はじめまして。あっきーと申します

    いつもブログを拝見させていただいてます!
    今年に入ってからオフに乗り始めた私には
    林道探索記事、ものすごく助かってます

    ラリー募集に喰いつきそうになりましたが
    残念ながら8/9は家族サービスの予定で無理でした・・・
    もし、またの機会があればご一緒してみたいです

    参加表明じゃなくてごめんなさい・・・

    1. >あっきーさん

      いつも見て頂き、ありがとうございます!
      まだ中途半端ですが、林道情報がお役に立っている
      ようで、嬉しいです(^_^)
      これからも精進しますので、よろしくお願いします!
      都合が合えば、こちらこそお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中